おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

与作(酷道439号)を存分にタンデムで走って来ました。

2018年04月29日 22時24分44秒 | 2018年ツーリング

世の中は「連休」らしいけど全く関係の無いおとんは普通の日曜日・・・

天気予報は見事な「晴れマーク」なので大岡さん、良さんとツーに出発!

朝早く起きたのでノートを洗車してF700GSと一緒にパチリ!

おかんのイースも同じくね!

 

良さん、大岡さんと合流し

最高のツー日和

今日は滅茶バイクが多いです。

 

国道32号から439号と快走ですが

昔、酷道と呼ばれていた細道クネクネ道も飽きる位走って

3時間半掛けてやって来ましたよ!

大岡さんの息子さんに教えてもらった高知県梼原町の韓国料理レストランです。

砂利の駐車場は一寸緊張ですなぁ~

旨い

石焼ビビンバ

お焦げが絶品!

チゲラーメン

汗を拭き拭き美味しく楽しみました。

 

そしてまたクネクネを走り

次はカブちゃんやnojyukuさんお勧めのパン屋さんです。

美味しそうなのを買います。

各地で鯉幟が気持ち良さそうに泳いでますよ・・・

クネクネ細道を嫌になるまで堪能して混雑する高知市周辺は高速道バビュ~ン!

南国SA

ソフトクリームでクールダウン

バイク多かったなぁ~

17時過ぎに無事帰宅

パンは美味しかったよ。

 

走行距離368km

良く走ったね!

お天気が良くて最高のタンデムツーでした。

大岡さん、良さんお付き合いありがとう

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (良さん)
2018-04-30 20:34:15
楽しい一日でした
何よりも天気が最高でした\(^0^)/
混雑や渋滞に遭遇することも無く良かった
また連休が終わったら入りましょう(^0^)
返信する
良さんへ (おとん)
2018-04-30 21:09:49
いやぁ~良く走って楽しかったです。
お互いに「一発取り消し」「一発免停」ってな走りは止めて免許を大切にのんびり走りましょうね。
もう若くないですね!
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2018-05-01 17:09:11
走れば気持ちが良い季節ですね。
速度はそろそろ気を付けないとやばいことになりそうです。
なかなかのんびりツーリングとはならないので難しいですけど~(^-^)/
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2018-05-01 17:25:37
与作の快走路区間を取り締まりしてたら
一発免許取り消しの速度で追い越しして行った
十数台の集団がおりました。
こちらも追いかけたかったけどグッと我慢です。
あの快走路は取り締まりをやってたら一発で終わりですね^_^
返信する

コメントを投稿