おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

日生に牡蠣オコを食べに行きました。

2019年01月20日 18時50分26秒 | 2019年お出掛け

牡蠣オコのシーズン到来なので行って来ました。

冷たい雨の高速をバビュ~ン!

途中、吉備SAでトイレ休憩した時に新しく出来たベーカリーで美味しそうなパンを娘夫婦の分も

含めて色々買ってたので帰って食べるのが楽しみです。

 

日生町の「安良田(あらた)」到着

牡蠣のシーズンになっての日曜日なので行列が出来てるのを覚悟して来ましたが案の定6人ほど並んでました。

このうちわを後から来た人に次々渡していく様にお店のお姉さんに言われ、その後

30分で店内へ案内されて

 

牡蠣オコ2枚・おっぱい焼き1つ・ノンアルビール2本注文です。

 

海のミルクと呼ばれる牡蠣を焼いたのが「おっぱい焼き」です。

去年4月に来た時はシーズン終了で冷凍の牡蠣でしたが今日はプリプリの牡蠣が滅茶旨い!

太ネギと合うねぇ~

ちなみに去年のレポです。

天気予報に翻弄された丸山県民サンビーチキャンプ

 

ノンアルで乾杯な!

 

焼き上がりました。

 

とにかく旨いです。

料金の高い瀬戸大橋を渡って食べに来ても満足ですね。

牡蠣も大きくて旨い!

お店は3姉妹のお姉さん達がチームワーク良く焼いていてお客様への気配りも素晴らしいです。

 

次は

去年の4月に寄った時はガラガラだった「五味の市」も大混雑

運良く駐車出来ましたがスペースを探してグルグル回る車が何台も居ましたよ。

 

 

 

BBQコーナーも大混雑

成る程

こんなシステムになってるのね!

牡蠣オコでお腹いっぱいなので食べませんが・・・

 

この混雑、牡蠣のシーズンは凄いねぇ~

来月がピークなのかな

 

帰りに岡山ブルーライン入り口の「備前 海の駅」にも寄ります。

TV番組で紹介されてた「ばばぁ~」発見

買いませんが・・・

 

おかん、娘夫婦の分も含めてこちらでも色々と買ってました。

帰りの瀬戸大橋は来るときと違って少し青空が見えてますが風が滅茶強く二輪車通行止めでした。

牡蠣のシーズン突入を満喫した302kmのドライブ

楽しめたよ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2019-01-21 11:41:14
日生のカキオコ美味しかったでしょう
羨ましい〜
食べに行きたいぞ!
夫婦仲良くいいな〜(^^)
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2019-01-21 12:15:30
シーズンに人気店で食べると美味いねぇ〜
少々なら並んでも待ちますよ^_^
おかんはバイクと違って四輪はお土産が積めると喜んでおります。
返信する
Unknown (やま)
2019-01-24 20:53:19
おお、そうだ、殻付カキを買いに行かないと

堪能されましたね!!
返信する
やまさんへ (おとん)
2019-01-24 23:53:09
牡蠣オコ、美味しかったです!
やっぱりシーズン中に食べるのがええですね。
混雑するけど・・・
返信する

コメントを投稿