おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

朝の5時から涼しい内にバイクの朝練で走って来ました。

2020年08月18日 12時55分28秒 | 2020年お出掛け

歳を取ると朝、目が覚めるのが早いねぇ~

4時に起きてまだ夜が明けてない5時にバイクのリハビリツーに出発!

ほぼ一年間バイクで走ってなかったので来月のキャンツーに備えて朝練です。

大好きな国道32号から国道439号を高知方面に快走!!!

F700GSの外気温計は20℃前後を表示していて日中の猛暑が噓のように気持ちええです。

1時間少々で早明浦ダム到着

四国の水瓶ですが7月の豪雨で満杯ですな

当分水不足は心配ないかな・・・

気持ちの良い朝です。

 

その後もおとんの大好きなセンターラインの無いクネクネ山道を快走です。

ダム湖畔沿いをクネクネ走りますが外気温計は20℃以下を表示する時もありました。

綺麗な渓谷に癒やされて

道の駅「木の香」到着

ここは18℃  涼しいぞ!!!

 

ここで引き返して同じダム湖畔沿いを帰ります。

立派な砂防ダムが出来てたのでパチリ!

 

道の駅「土佐さめうら」でトイレ休憩

8時過ぎなのでお店は開いてなく静かでしたね。

 

国道32号を帰ってくる頃には日射しもきつくなり外気温計も35℃を表示

最近、ニュースで中高年ライダーの死亡事故の報道を目にする事が多く、おとんも

安全運転を心がけてゆっくり走った約5時間、200kmの朝練、リハビリツーでした。

久し振りに走って楽しかったのですが最後にクラッチを握る左手首が痛くなったのは悲しい!!!

筋トレでもするかな・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爺ちゃんjh5qee)
2020-08-19 04:51:43
気持ち良さそう🎵
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2020-08-19 06:01:49
ハイ!
朝は涼しくて気持ち良く走れました。
日中の殺人的猛暑ではエアコンの効いた部屋が最高です。
返信する
Unknown (のじゅく)
2020-08-19 16:55:46
この暑いのにバイクに乗る元気が有れば大丈夫そこらの 最近免許取った人より判断力自分の技量が解ってるから
わし 衰えてるのが解ってるから 秋まで無理か・・・秋も無理だったりして
此れもコロナが悪いんや
貧乏しても エアコン入れなきゃ死ぬ
返信する
のじゅくさんへ (おとん)
2020-08-19 18:30:42
とにかくバイクで死ぬことは避けますね!

コロナで世の中は一変しました。
それに対応してお互いにしぶとく生き残りましょう!
返信する

コメントを投稿