おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

死んでます!

2014年01月22日 13時13分48秒 | 日記
風邪をこじらして何をする元気も有りません・・・
幸いにもインフルエンザでは無い様なので欠勤する事無く仕事は続けてますが公休の日は一日床に臥しており
今日も寝て過ごしますわ

熱は37度程なのですが鼻水に咳。そして寒気が酷く仕事を終えるとヘロヘロになって帰ってぶっ倒れる毎日

こんなに風邪が長引いたのは初めてです。


若い頃は「風邪で死んだ奴はおらん!」って言い放ってましたが還暦が近付くと「風邪でも死ねそう・・・」


仕事は休めないので今日一日薬飲んでまた寝ます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄養つけて (sirouto)
2014-01-22 13:19:41
風邪 長引いていますね。 風邪では死なないでしょうが、 肺炎にならないように気を付けて。 風邪がひどくなったと思ったらすぐ病院に。 診断は簡単、薬もある。
高齢者?の死因の一位?は肺炎。 
返信する
お大事に (びわこ)
2014-01-22 16:53:26
風邪は万病の元ですから安易な素人判断より医者の受診をお勧めします。お大事に。
返信する
お返事です。 (おとん)
2014-01-22 19:49:08
siroutoさんへ
風邪がこんなに長引くの初めてです。
風邪なんか「根性で治る」と思ってたのになぁ~
今回は参りました!

びわこさんへ
病院へ行ったら5秒ほど胸に聴診器を当て
一瞬、喉を見たらそれで終了でした。
まぁ~そんなもんでしょうな・・・
健康の大切さを思い知らされております。
返信する
お大事に (ヒロキチ)
2014-01-22 20:48:00
今回は長いですね。
おとんさんの更新が無いのは寂しいですよ
早く元気になってちょうだい
ヒロキチは今のところ超元気です。
風邪対策は、仕事の休憩もネックウォーマー装置で首を冷やしません
返信する
お大事に (shouho)
2014-01-23 05:53:02
長引きますね。

一に養生 二に養生 無理は禁物ですよ。

返信する
お返事です。 (おとん)
2014-01-23 07:14:31
ヒロキチさんへ
勤務を終えて帰宅してもPCを起動する
元気も無くぶっ倒れておりました。
もういいかげん治って欲しいですわ!

shouhoさんへ
おかんも「2~3日続けて休めればええのに」と言いますが
それは無理なので今日も出勤です。
今朝は少し状態が良く夕方に悪くならない様願ってます。
返信する
御大事に (nojyuku)
2014-01-23 09:10:16
解る
仕事は休めんし 体はしんどい
大変だね
医者には 行った方が良いよ


わし、体がしんどいので
元気に成ってから 医者に行こう。
何々さん 今日来てないが・・・・・
あの人 体が悪いので 今日医者に来てないよ・・・・
何か解るような気がします。
返信する
一緒やね~(^^;; (吉丸)
2014-01-23 09:17:45
吉丸と一緒で長引いてる感じですね~(^^;;
今年の喉風邪はちと長く居座ってます!
しまいに鼻水も出るように成って.....熱出ないから耐えれてますがね...( ̄∇ ̄;;
年取ると風邪で倒れてそのままってな事にも成り兼ねないのでお大事にね~!ってか、わてもそうやけど....(ーー;;
風邪で医者に掛かったこと無い吉丸でした!
返信する
お返事です。 (おとん)
2014-01-23 20:45:05
nojyukuさんへ
風邪なんぞは「根性」と「気合」で治すもんと思ってましたが
歳を取るとどちらも簡単に弾き返され歯が立たなくなって来ました。
健康が嬉しいねぇ~

吉丸さんへ
ほんまに長引いてすっきりしません!
病院には「インフルエンザ」で無い証明を確認に行きました。
インフルエンザで出勤したら非難の集中砲火を受けますから・・・
早く元気になりたい!
返信する
お大事に (やま)
2014-01-24 07:49:30
あらら、辛そうですね
食欲はありますか?
栄養のある物をタップリ摂って睡眠もたっぷりしてください
高目の栄養ドリンクも効果ありますよ
お大事に・・・
返信する

コメントを投稿