おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

今日のお弁当

2011年07月11日 06時26分59秒 | 料理・グルメ


ほんま、なぁ~んも無い日々・・・毎度の弁当写真ですんません!

まん中の黒っぽいのはおとんが大好きな「茄子の味噌炒め」その下は「オクラのサラダ」です。

デザートはおかんと姪っ子が作ってくれたスイカと桃のゼリー、丁度良い甘さで美味しいです。

我が家の夏野菜、茄子・オクラ・胡瓜・トマトは毎日育って来てもう大変です。

きゅうりなんか一日採るのが遅れると巨大化?して美味しくありません。

毎日色々と工夫して食卓に出て来ますが・・・

あぁ~ウナギくいてぇ~

今度ひばり食堂まで走るか!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな~(^^) (吉丸)
2011-07-11 09:04:18
ほんまに何時もながら美味しいそうな御弁当で....(^^;;
お昼に成るのが楽しみでしょ...(^ω^)v
返信する
早弁 (nojyuku)
2011-07-11 15:48:12
わしだったら
会社に着いたら 即食べる
昼は、 どうしましょう。

わし、仕事場所も一緒だから 
玉に弁当(ポプラ)だったらわくわくします。

返信する
ほんまに (ヒロキチ)
2011-07-11 16:58:37
美味しいだろうな~
最近弁当二食を私が作るのね、両方ともおかずが一緒
ゆで玉子がやっと上手にできるようになりました。
次は卵焼きを練習します。
基本はウインナーがあればOKです。
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-07-12 03:08:24
ネタが無いもんで弁当写真ばかりですんません。

吉丸さんへ
弁当のおかずを余分に作りそれが朝食に出てくるので
内容が解ってる分、ワクワク感は有りませんよ

nojyuku隊長へ
実はおとんもおかんの都合で弁当が無い時
会社で買う「ほか弁」の実に新鮮な事・・・

ヒロキチさんへ
小国でヒロキチさんが作った豚汁の美味しかった事!
今度のキャンプでは何を作ってくれるのかな?
楽しみ!!!
返信する
手の込んだ弁当です (びわこ)
2011-07-13 19:02:10
いつもながらに手の込んだ弁当ですね。
私も弁当派ですが、昨夜のおかずがそのまま弁当になったようなものですよ。
今日も昨夜のうなぎまぶしご飯と昨夜のおかず+チンしたコロッケで、わくわく感が無いですね。
でも、主治医のいいつけを守り、弁当に切り替えてからは体調が良いですよ。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2011-07-13 20:43:41
まぁ~飽きたとか
色々な思いも有りましょうが・・・
おかんに感謝です。
毎日毎日色々と工夫をして・・・
苦労掛けてます!!!
返信する

コメントを投稿