おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

か~くんが泊まりに来ました。

2019年06月04日 20時36分45秒 | 2019年日記

毎日育児に追われてる娘夫婦の息抜きにか~くんをお泊まりで預かることにします。

午前中は祖母ちゃんちにか~くんと一緒に行って壊れていたトイレ便座を

新しいのに交換作業!娘一家と我が家からのプレゼントです。


午後からはおかん、か~くんの三人でおとんが行ってみたかったアルペン・宇多津店へ・・・

此処は3月にオープンしたキャンプ用品を一同に展示してる話題の大型店舗です。

とにかく広い店舗に各メーカーのキャンプ用品が所狭しと展示されております。

こりゃ~数時間は過ごせるな!




色々気になる商品も有りましたがおとんが買いたかったスノーピークの定番商品は何故か品切れ中・・・

こんなに一杯有るのになぁ~


イベントでコールマンの社員が大型テントの設営を実演してました。

一人で手際よく設営するのに関心!

流石ですが参考になる技は覚えましたよ。



コールマンのミニチュアテントはインテリアとして欲しい!

精巧に作られてるので本物より高いだろうな・・・


一旦自宅に戻ってか~くんをお風呂に入れておかんが寝かしつけます。

何時もは飲み会の時おかんが運転して送ってくれるのですがおとん一人で飲み会参戦!

職場の主任の歓迎会

おとんはノンアルで乾杯!

日付が変るまで居酒屋で騒いでましたが酒が飲めなかったので少し辛い飲み会でしたね。



翌日は娘も一緒に徳島のショッピングセンターにお買い物です。

か~くん、ご機嫌です。


で、爆睡!


夜はおとんの誕生祝いを居酒屋で開催

旦那ちゃん、合流して

乾杯!

この歳まで無事生き延びました。

孫の為にもまだまだ長生きせんとな!

か~くんも祝ってくれました。

二日連続の居酒屋料理でお腹はパンパン・・・食べ過ぎです。

また泊まりに来てね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2019-06-05 09:59:09
頑張って仕事して、生き延びなければいけませんね!
また、糖尿病を宣告されたので夜ラーメン控えて、散歩し色々我慢しております。
とりあえず、孫と動物園へ行く日を夢見て頑張ります。
二人の結婚が決まって、物入りでどこにも行けません
決まったいた大山へクラブの全国大会には参加
ついでに、日頃の会えない鳥取の息子宅で会い泊まって帰ります。
ヒロキチさんへ (おとん)
2019-06-05 19:59:54
我が家では初孫が誕生以来、か~くんが生活の中心になっておりますなぁ~
でもキャンプ用品を見てたらやっぱり何処かに行きたい気持ちがフツフツと沸いてきます!
落ち着いたら「家出」するかな?
ヒロキチさん宅も忙しくなりますね。
お互いに頑張りましょう!!!
Unknown (良さん)
2019-06-05 22:51:37
アルペン、知りませんでした
アウトドアと言えばダイソーかと(^^:
今度行ってみます
キャンプにも行きませんか
大岡さんも行きたそうです(^^)
良さんへ (おとん)
2019-06-05 23:16:05
広い店内にキャンプ用品だけのお店です。
昨今の「アウトドア・キャンプブーム」を反映してお客は多いですね。
キャンプ行きたいので何とか都合が付いたら連絡しますが6月はもう連休申請してないので無理です。
7月に連休が取れれば良いのですが・・・
Unknown (やま)
2019-06-06 05:21:16
幸せいっぱいでお忙しそうですね!!
そういえば、うちの娘が小さい時にジジババが時々連れ去って帰っていました(笑)

前振り無しにブログを移行してしまいました。
よろしければまた遊びに来てやって下さい。

https://ameblo.jp/will-yama/
やまさんへ (おとん)
2019-06-06 05:47:03
ジジババには子育てに責任が無いので都合の良い時に甘やかしております。

やまさんのブログは定期的に読ませて頂き、昨夜新しいURLを「お気に入り」に登録しました。
今後も楽しい記事を楽しみにしております。

コメントを投稿