おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

そら豆の天婦羅で焼酎を飲む!

2011年05月22日 10時22分41秒 | 料理・グルメ


そら豆が大量に出来て煮て食べていましたが今日はおかんが天婦羅にしてくれました。

後ろに写ってるジャガリコはおとんの主食なので気にしないでください。



カラッと揚がったそら豆を娘が送ってくれた岩塩をつけて食べると「こりゃぁ~いけるな!」

早速焼酎と一緒に頂きます。

旨い!

胃カメラ・大腸カメラと連続で突っ込まれ、晴れて無罪が証明され休日の朝から焼酎を飲むのは3ヶ月振りか・・・

今日は何もしない休日。

焼酎とネット三昧?

幸せやぁ~



小市民のささやかな喜び・・・  ・・・です。



19時過ぎに追記

朝から焼酎飲んで意識不明になり爆睡!時々目を覚ましてはネット三昧・・・

You TubeでBurgman 650(日本名 スカイウェイブ650)の画像を楽しみました。

世界中で愛されるBurgmanですな!

綺麗なアルプスを走るシーンや

GIVIのサイドボックスを取り付けたりLEDランプの電飾等々・・・

台湾の愛好家の画像も良かった!

おとんはやっぱりスカブーが大好きです。

10万k走った頃に素敵にモデルチェンジしてたら嬉しいな!

排気量が800cc位でもう少し軽量化されて・・・

少々高くてもおとんは買います!絶対に!!!

ってな、 ほろ酔い気分で夢を見ています。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (良さん)
2011-05-22 20:17:48
いい夢を見たようで幸せそうで素敵です
ワシ…その手の夢とは無鉛の人生を
覚悟しました
返信する
10万㌔ (しんさん)
2011-05-22 21:14:12
わしの銀翼は、もう10年必要ですな。
先日やっと5万㌔を越えたばかりで・・・
返信する
なにぶん夢ですから・・・ (おとん)
2011-05-22 21:38:50
良さんへ
一時、古いのに憧れて
ウラルってええなぁ~
なぞと思ったりして・・・
でもタンデムロングランでの故障は困る!
よって安心、安全なバイクが欲しいです。
夢です。

しんさんへ
一応、10年10万kmを目標に・・・
只今7万5千キロ走行ですが色々な思い出が詰まっています。
あっちこっち行ったなぁ~
返信する
10万K (nojyuku)
2011-05-22 22:02:30
わしのゼファー
10万無理見たい 只今4万8千ですが
一生懸命走っても、後5年 無理でしょう。
今年は距離が伸びない・・・・しんどい。
返信する
10万キロ (おとん)
2011-05-22 22:20:06
nojyuku隊長へ
ちょっとでもバイクに乗れてる幸せ・・・
今年も暑い夏が来そうなので
マイペースで
ロングラン楽しみましょう!
今、乗らないとね
返信する
10万キロ (shouho)
2011-05-23 06:03:36
10年10万キロですか凄いな

わたしはまだ2年半でやっと2万キロ
バイクが壊れる前に人間が壊れますわ
最近しんどい
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2011-05-23 06:29:16
2年半で2万キロのペースなら
10年10万キロですね!
7年後、75歳と山賊10万キロ走破記念パーティーを
どっかの居酒屋で飲み明かしましょう
返信する
そうなんだ (ヒロキチ)
2011-05-23 10:14:59
バイクってそんなに距離乗れるんだ。
古い年式で距離が極端に少ないよりも、定期的に乗ってるバイクの方が状態良いみたいですね。
いつの日か大きなバイクを乗るときには、長く乗らないといけないね。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2011-05-23 20:59:55
本音はずっと乗ってていたい!
でもねぇ~ネットで見ると
CVTの寿命は10万キロとか
CVTのベルトが10万キロで切れたとか
プラスチックのギヤが割れてる惨い写真がネットに掲載されてるのを見ると
早目に乗りかえた方が良いのかと思ったりして・・・
ツーリング先でのトラブルは嫌ですからねぇ!
返信する
銀翼は (しんさん)
2011-05-23 21:42:15
24000㌔前後でベルト交換のサインが出ます。

チキンなわしは、即交換にバイク屋に走りますが、2000~3000㌔は余裕で大丈夫な気もしますが。
車検とかベルト交換時にバイク屋でしっかり見てもらうようにしてます。
返信する

コメントを投稿