おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

F700GSのリヤスプロケットをノーマルに戻します。

2017年09月07日 07時22分29秒 | メンテナンス・整備
我がF700GSも今月が初回車検となります。
ノーマルのギヤ比が早すぎて四国の山道や遍路道のタイトターンでは
使い物にならない為リヤスプロケットをノーマルの42Tから47Tに換えてましたが
車検時に「スピードメーターが正確で無い」って言われるのが嫌でノーマルに戻しました。



47Tと42Tの差は結構有りますね!
リヤタイヤを元に戻すのに苦労しましたがチェーンの長さはギリギリOKでしたよ。
車検終了後はまた47Tに戻すつもりです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2017-09-07 10:28:46
もう車検ですか❗
モトラッドに出すのかな?
スピードセンサーって後ろにあるんですね。
お疲れ様でした。

3台のタイヤ交換が待ってますが、時間がないです。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-09-07 11:55:58
早いものでもう三年経ちました^_^
スピードは何処で計測してるのか分かりませんが同じ回転数で速度表示が違っていた様な記憶が
勘違いかも分かりませんがとにかくノーマルに戻しました。
ポンプ周辺の水漏れが有るので保証の関係でディーラーに出しますよ。
こちらもフロントタイヤがヤバイです^_^
返信する

コメントを投稿