おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

光ケーブル・・・何が何やら

2010年03月26日 07時27分44秒 | 道具・物
サッパリ解りません。工事業者が来て最初の配線をして帰ったのですが・・・



町から無料配布された「音声告知装置」や光電話の装置、地デジの装置等々・・・それぞれに電源が必要なのでもう大変!多分配線ゴチャゴチャになるでしょう!

ソフトバンクのADSLは使えなくなるのでプロバイダーも変えなければいけないし・・・テレビは未だにブラウン管ですがギリギリまで使います。



只今、両目が真っ赤に充血していてPCの画面を見ると涙がポロポロ流れる状態です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれの光 (爺ちゃん)
2010-03-26 07:39:52
いいなぁ~ あこがれの光
返信する
光は (おとん)
2010-03-26 07:54:43
「こだま」より早いです(古いギャグです
返信する
早い! (のじゅく)
2010-03-26 09:12:04
うちんちは、光まだです、料金が高いので、
変えるつもりは有りません。が
時代の波に送れそうです。今、山間部は何処も光に成ってきていますが。

TVこの前やっと、一台液晶に変えました。
内では20インチのブラウン管を見ていたから
26にしただけで、大きすぎて困っています。
皆さんは32~40インチが標準らしいけど、

そんなもん、家が狭いので、家の外から見んと近すぎます。
アナグロ終わってもチュナーで見ます。
ブラウン管骨董価値でないかな~。
返信する
 (良さん)
2010-03-26 18:55:29
何年か前にも目が真っ赤になって
病院に行った事があったけど
今回はそこまでは酷くないのでしょうか?
不要な身体の部品はありませんが
目は一番の情報収集源です、お大事に
返信する
真空管 (おとん)
2010-03-26 19:49:03
が一部では人気がある様に、ブラウン管もきっと見直される時が来るハズ!かな?それまでおとんもチューナーで延命させます。
目は一寸ひどいので眼科に行ってます。身体の一部でも調子の悪い所があると駄目ですね
返信する
オメメ (飛べない豚)
2010-03-26 23:32:07
こないだのキャンプの時にちゃんになっていたので、てっきりお酒のせいだと思ってました
豚汁を作っている時の写真で目が真っ赤でした
大丈夫ですか?少しでも気になったら直ぐに病院に行った方が良いですよ
お大事に
返信する
 (shouho)
2010-03-27 04:57:35
科にもう行かれたかな。
大事にしてくださいね。

へ~町から無償配布ですか
  いいな~
返信する
回線 (まっさん)
2010-03-27 13:14:39
僕も光ですが「音声告知装置」や「光電話の装置」は無いので意外とスッキリしていますが、
さすがに全部繋ぐとゴチャゴチャしてしまいそうですね。

目は、ついつい長時間PCを開いて見てしまったり仕事関係で酷使していまいますが目を休ませて大事にして下さい、早く良くなるといいですね。
返信する
拝借しました (飛べない豚)
2010-03-27 16:05:46
じいちゃんライダーさんのバイクの写真
無断で引用しました(笑)
ごめんなさい
返信する
お目目 (paridaka)
2010-03-27 22:20:16
年をとったらどこかにガタがくる。目は大事です。大切にしてください。うちも 最近見にくくなりました。お互いに気をつけねば!!
返信する

コメントを投稿