おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

引越し

2010年03月29日 09時08分33秒 | 日記
目を真っ赤にし涙をポロポロ流しながら大阪に住む娘の引越しに行って来ました。

27日(土)の0時過ぎにキューブで自宅を出発して途中SAで仮眠し、朝5時過ぎに新しい引越し先のマンションに到着!

事前にGoogle Earthでマンション前の路地を確認してましたが、実際に行ってみると道幅が狭い!!!キューブを玄関に横付けしたら自転車も通れません。

少し離れた場所に駐車して台車で運ぶかな?ちょっと苦労しそうです。

ちっちゃいキューブにジグソーパズルの様に荷物を組み合わせて積み込み、八尾市と天王寺を何度も行ったり来たり・・・

自宅を出る前にはまだ回線がつながっている娘の前のマンションでブログの更新をしようと考えてましたが忙しい作業の中でPCを立ち上げる暇も有りません。

積み込み、搬入をおかんと娘と3人のチームワークでこなし4往復して引越し完了!後は28日に新しく買った冷蔵庫などの電気製品が配達されるのを待つだけです。



八尾市久宝寺に建築中のオール電化マンション!全1499室在るそうで、それだけの人々が暮らせる都会って凄い、田舎じゃこれだけで一つの町が出来るなぁ~村長さんおるんか?(娘のマンションとはまったく縁の無い写真です)

・・・で、夜は引っ越し作業に目途がついたので、居酒屋タイプのファミレスチェーン店で祝杯を挙げます。



大阪市内に相当数の店舗が在る様ですが、初めての土地なので無難なお店と思い入りました。







何やかにやと注文し、3人とも美味しく酒を飲み満腹に!満足、満足!!







翌日注文してた電気製品が業者によって運び込まれましたが、140Lの小さな冷蔵庫ですが一人で軽々と2階まで担ぎあげて来て洗濯機その他を瞬く間に設置して帰って行きます。プロですなぁ~(おとんとおかんも毎年7回も引越ししてりゃ、ちっちゃい車での引越しはセミプロ並みです?)

今回買った電気製品の支払いは娘がしてくれたのでおとんの脛は残りました・・・



夕方、天王寺を出発しましたが阪神高速は上下線とも大渋滞。のんびり帰ります。



先日広島・大阪組が強風でフラフラ命がけで渡った明石大橋を四輪で楽々走行。



こんなのが在ったので



こんな事して帰りました。



娘の引っ越し作業は無事終了しましたが目は真っ赤なので今から眼科に行きます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し (paridaka)
2010-03-29 09:43:51
毎回の引っ越しご苦労様です。うちも黄砂でBIKE は今ノンカウル状態」です。【はずす時にビスが2本ほど あっち向いてホイ~~~即注文しました。)オトンさん早く目を治して下さいよ。
返信する
引っ越し (爺ちゃん)
2010-03-29 13:14:03
なんか楽しそうやぁ

爺ちゃんもお目目は修理中です 修理工場は坂出市の聖母眼科です
返信する
目は部品交換 (おとん)
2010-03-29 13:31:49
出来ないので大事に使って行こうと思ってます。
引越しはもう勘弁して欲しいのですが、子供達のステージが変われば仕方が無いです。後何回位手伝いすれば終了するのかな?
返信する
Unknown (まっさん)
2010-03-29 14:02:42
引越し、無事に終わったんですね、お疲れ様です(^^)
荷物運びに電化製品買い替えと、やはり引越しは大変ですね。

本当に目、大丈夫ですか?
返信する
出費かさみます! (おとん)
2010-03-29 16:05:08
大物電気製品は娘が支払いしましたがホームセンターでの生活小物の買い物などおかんも相当出していた様な?・・・
目は早く良くなって欲しいのですがPC画面見ると涙が止まらないのに見てしまいます
返信する
ご苦労様 (のじゅく)
2010-03-29 16:28:46
子供の為なら・・
頑張って・・良い親です、何のかんので、やはりおかんがお金出します。
何処も同じです、いくつに成っても。
親は甘いものです、
私も何回も引っ越しさせられ、前回は運送屋に
まかせました、体力が・・・

追伸HP更新できません。
一度空にして再度UPしますが、そのうち、

返信する
お疲れ様でした (shouho)
2010-03-29 16:31:57
引っ越しは大変ですね
引っ越しのプロですね

返信する
トップページを (おとん)
2010-03-29 16:34:45
あちらこちらに置いておられるのには隊長の強かさを・・・
来月東京の息子の所に走れとおかんが申しております。
返信する
お疲れ様 (ヒロ吉)
2010-03-29 23:31:24
引越しは何かと物入りになりますが楽しいですね。
娘さんもさぞ喜ばれたでしょう
東京も大阪も宿泊先できて羨ましいです。
返信する
でも・・・ (おとん)
2010-03-30 06:56:42
東京は車で行くには遠い
荷物があるので高速バスはしんどい
は高い
思案中
返信する

コメントを投稿