おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

2007 SUZUKI GSX-R1000

2015年09月02日 13時36分38秒 | バイク・ツーリング
息子から「バイクを買った」って連絡が有った時
「何を買ったん?」
「今度会った時の楽しみにして!」
ってな会話が有りましたが
車検時まで置いといてとノーマルマフラーが送られて来ました。


ふ~ん・・・

どうやら2007年式スズキGSX-R1000 逆車の中古を埼玉のバイク屋で買ったようです。
渋谷、表参道のマンション暮らしでバイクを保管する場所はどうしたのかなぁ~

洗車などする場所も無いしチェーンの給油や日常のメンテはどうする気?

買ったバイク屋は遠い埼玉やし、近所で馴染みのバイク屋が見つかればそこで
メンテをお願い出来れば良いのだがねぇ~

「車載工具は積んどけよ!」と言ったら

「ETC付けたら積むスペース無い」って・・・

工具はシートバックに無理やりにでも積んどかんとなぁ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-09-02 18:31:50
スマートな男は、荷物などごちゃごちゃと持たないんです(笑)
返信する
やまさんへ (おとん)
2015-09-02 19:11:56
そうです!
合羽なども持ちません!!!
雨に遭遇したらびしょ濡れ覚悟
それが「スマートな男」・・・
返信する
荷物 (のじゅく)
2015-09-02 19:41:06
ええの買ったんだ。さすが若者
ナウイ若者は 荷物は積みません。もちろん
カッパも。歳とると 少しずつ妥協
最後はバックどころか 今じゃ 箱 大きな箱
便利がよか カッコ漬けたのは 遠い昔。
返信する
のじゅくさんへ (おとん)
2015-09-02 19:57:42
そうそう
加齢と共に
あれも心配、これもいる、
って、色々使いもしない物を積んで
結局、過積載・・・
返信する
SS (爺ちゃん)
2015-09-02 20:06:26
そうです何も積めません
そのかわり 200を超えてからの
加速が凄いです
若いって良いですね。
返信する
工具は (良さん)
2015-09-02 21:13:53
持っていてもおそらく自分で
治せる事は少ないと思いますレバーやミラーの
交換くらいかな?今はロードサービス
これが正しい選択かも、
特に最近のバイクは自分で触らないほうが
良さそうな気がします、
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2015-09-02 21:17:54
走りそうなバイクをチョイスされたんだね~
さすがマフラー交換!
ええ音するんだろうね。
能登ツーリング楽しみや~(^-^)
返信する
お返事です。 (おとん)
2015-09-02 21:40:53

爺ちゃんへ
若さで突っ走っても命だけは大事にして欲しいです。
ツーも出掛ければ財布さえ持っていたらOKネ!


良さんへ

もしも自爆した時、レバーの補修とか
ミラーの調整など工具が無いと出来ない事も有るので・・・
心配し過ぎかなぁ~


ヒロキチさんへ

息子が好きそうなバイクですよ。
能登ツーは本当に楽しみにしております。
返信する
若いって良いね! (吉丸)
2015-09-04 17:22:01
吉丸の若い頃にはこんなバイク無かったんで....
買おうと思っても買えなかったね~(^^;;
飛ばせるバイクなんで事故だけは注意!
返信する
吉丸さんへ (おとん)
2015-09-04 20:17:37
高性能なバイクはお金で買えますが
無くした命は買えません・・・

安全運転で走ってね!!!
親の願いです。
返信する

コメントを投稿