おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

♪帰って来いよ~♪

2016年08月01日 06時35分56秒 | 2016年日記
大学卒業後、大阪でデザインの仕事をしてる娘に
おとんとおかんは数年前から「もう田舎に帰って来いよ!」って言っておりまして
やっと娘もその気になってくれたので引っ越し作業です。

思い出せば子供達の引越しのシーンに何時もキューブがおりました!

スタートは十数年前に息子が初めて上京して美容専門学校入学の為の引越しにキューブで行き
その後も娘の進学や子供達の就職に伴う引っ越し作業で活躍してくれました。
大物はワンボックスのレンタカーや良さんのトラックを借りた事も有りましたがキューブで何回も何回も
運んだ思い出ばかりです。(それにしても、みんな若いぞ!)

で、
今回の引越しも活躍して貰います。

左側のシートを倒し

こいつを押し込みました。

隙間の全てに荷物を詰め込み、後方視界が悪くブレーキの効きが悪くなったキューブで阪神高速を
フラフラしながら帰って来ましたよ・・・
8月のお休みも引っ越し作業で潰れるなぁ~
まぁ~娘の為に頑張るか!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2016-08-01 07:26:16
おとんさん良かったね。

さぞかしい嬉しい事でしょう

早速祝杯を
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-08-01 07:33:36
田舎は仕事が無いので色々心配ですが
娘が家にいてくれるのが一番嬉しいです。
8月に何回か大阪行きをすれば9月は楽しみの
馬路村キャンプが待ってます!
返信する
Unknown (nojyuku)
2016-08-01 09:24:09
娘さん帰ってくるのね うれしいね
賑やかにに成る。
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-08-01 09:51:24
嬉しいけど早く嫁に行って欲しい、、、
とても複雑な思いですが家は明るくなったよ^_^
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-08-01 14:30:39
こりゃ~めでたい(v^-゚)
家の中が賑やかになりますな~
仕事もアルバイトも含めてゆっくり探せばええですよね。
キャンプもついて来てくれるとは素敵
休みが日曜、月曜に変わって土曜日有休取得が無理そう
馬路村今回は無理ぽいですが、またお会いしたいぞ~
宜しくお願いします~♪
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-08-01 14:40:08
大阪で長時間勤務をしてたので田舎のゆっくりした時間を楽しめばいいかな^_^

9月11日は〔夢の森公園キャンプ場〕で宴会予定なので都合が付けば来て下さい。
返信する
Unknown (やま)
2016-08-01 19:01:19
そりゃー嬉しいですねー♪
先の事も色々と考えることもあるでしょうが、とりあえず乾杯ってことで!!!
返信する
やまさんへ (おとん)
2016-08-01 19:31:35
ハイ!
嬉しいです。
まぁ~先の事は何とか成るでしょう!
返信する
いいなぁ~ (びわこ)
2016-08-05 08:25:57
じじ、ばば二人だけのチョイト暗い家の中がパッと明るくなって毎日笑い声が聞こえますよ。

地元での仕事はゆっくりと探せばいいのですから。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2016-08-05 09:53:15
完全に帰って来るのは月末になりますが嬉しいです^_^
限界集落なので仕事は無く若者は皆んな都会に出ていったよ、、、
返信する

コメントを投稿