hiyamizu's blog

読書記録をメインに、散歩など退職者の日常生活記録、たまの旅行記など

井の頭公園花だより(2)

2022年03月13日 | 散歩

 

3月12日(土)9時半、井の頭公園の東の端にある三角公園から。

 

ヒイラギナンテン(柊南天)の大株がいくつか。

 

満開の桜の木(?)。

 

大きなツバキの木

 

木の下に花がそのまま落ちているので、サザンカでなくツバキだろう。

 

井の頭公園に入るとジョギングの人が多い。走っている人は、スリムでその必要がなさそうな人ばかり。そろそろ何とかしないと、と思えるような人は走っていない。 途中経過の人は見られないのか? それとも、なんとかしようと思い、実行する人はもともといないか、すぐやめてしまうのか? 

 

ひょうたん橋からの定点観測。

 

土曜日の9時26分なので、「ART*MRT」アートマーケッツ(手作りアート作品と大道芸の出展)の準備を始める人たちが。

 

七井橋たもとの観測地点

 

拡大すると花は無いが、蕾が膨らんでいるような気がする。東京は19日開花と聞いた。

 

9時33分、漕ぎだしたボートが2隻。

 

ベンチに座ってしばし休憩。

おそらくおじいさんが孫娘ふたりのために寄付した「思い出ベンチ」なのだろう。

 

ふだん何気なく通り過ぎているが、座ってゆっくり見ると、目の前の景色もなかなかのもの。

 

9時40分。あと少し時間を潰してから買物でもするか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DONQ(ドンク)でランチ | トップ | 3月(1)の散歩花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事