散策
その日の出来事を気ままに・・・




8時に着いたので早朝入園で、今年は1,500円でした。(昨年は1,000)
今までの梅の 鑑賞方法とは大きく異なる、よくある梅林でも梅園でもない、
観賞のために造られた梅の 庭園とも言うべく「鈴鹿の森庭園」へ
この時間は写真家ばかり なかなか動いてもらえない

日本中から集められた枝垂れ梅の名木呉服(くれは)枝垂れ梅を中心に200本を超え中には、
日本最大級の大木もあるそうです八重咲き品種の代表”呉服枝垂”を中心に研究栽培に取り組んでいる鈴鹿の森庭園

呉服枝垂は早春にいち早く桃色の大輪の花を多く咲かせ、その大きく美しく艶やかに「枝垂れる姿」は圧巻です
『研究栽培農園』で、開花期間中のみ一般開放されています 「鈴鹿の森庭園」へどうぞ


        2016/02/28 撮影


コメント ( 10 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« トンネルを抜... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 結城神社の梅 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (京都で定年後生活)
2016-03-01 21:30:34
こんばんは
圧巻の枝垂れ梅に驚いています。
こんな素晴らしい梅園もあるのですね。
いいものを拝見できて感謝です。

 
 
 
こんばんは (花ごよみ)
2016-03-01 23:38:03
鈴鹿の森庭園
昨年チー子さんのブログで
知りました。
素敵な所を紹介して頂き
うれしく思っています。
ほんと壮大な風景でした。
 
 
 
枝垂れ梅の品評会 (kazu)
2016-03-02 12:11:09
1500円の入場料価値は十分に見ごたえのする枝垂れ梅に感動しました。圧巻ですね。

辺りは梅の匂いで春らんまんピンクムードで幸せ一杯ですね。
お陰さまで御相伴に与り有難うございました!
 
 
 
京都で定年後生活様 (チー子)
2016-03-02 19:54:02
木の大きさ・花の付き方
さすが「研究栽培農園」研究栽培に取り組まれているだけ凄いです

昨年も行きましたが今年は1段と客数が増えてます
 
 
 
花ごよみ様 (チー子)
2016-03-02 19:59:19
昨年のブログがお役に立ちましたか

実際に行かれて目で見て感動 好かったです

2年続けて行ってしまいました。
 
 
 
kazu様 (チー子)
2016-03-02 20:03:42
1,000円と思い行きました 1,500で3,000は痛かった

でもこの時間に写真家がたくさん入っていました。

9時からは沢山のお客さんで写せれませんね
                 ~゜・_・゜~
 
 
 
花簪 (anikobe)
2016-03-02 21:58:54
綺麗な枝垂れ梅ですね。
まるで舞妓さんの花簪のように華やかに枝垂れています。
 
 
 
圧巻ですね。 (yukariko)
2016-03-02 23:33:32
何のアルバムだったかネットで見たのかよくは覚えていないのですが見事な花付きと下の緑色のコントラストが印象に残っていました。

ここの花だったのですね。
もう圧巻としか言いようがありません!凄いですね。
 
 
 
anikobe様 (チー子)
2016-03-03 19:05:23
ここの梅の木は大木なんですが、枝垂れた枝には花芽がびっしり付き、地面に着きそう

そうですね舞妓さんの花簪 綺麗な表現ですね
 
 
 
yukariko様 (チー子)
2016-03-03 19:08:08
この風景が印象に残っていましたか
キット素敵に撮影されてたのでしょうね

グリーンとピンクのコントラスト 朝日が背後から
奇麗でしたよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。