散策
その日の出来事を気ままに・・・




野迫川の雲海の後久しぶりに串柿の里四郷へ
新480号線で長ーいトンネルが出来、今までくねくね道がなくなり随分楽になりました。

まず中畑方向へ進み堀越観音へ 
堀越観音には樹齢200年以上経過したと推定される県指定の天然記念物の山茶花(さざんか)




大銀杏はまだ紅葉していませんでした。



この幹の立派なこと



土壁に柿の木 懐かしい風景



ドウダンツツジの紅葉が見事



四郷の郷は名の通り4つの郷(広口・東谷・滝・平)があります

串柿の里観光の障害になるのは、道が狭い、駐車場が少ないです。
途中、すれ違い困難な細い道がいくつもあります。
私も二回困りました。道幅がぎりぎりで、片方は断崖
でも苦労して行った甲斐があり、玉すだれ状に吊るされた串柿が見れました。
皮をむいた柿10個(にこにこ仲睦まじく2個+6個+2個)竹串に通した串柿





















柿と吊柿



今年は串柿が以前とは少なく思えました。
年々少なくなっているのかな  でも何回見ても絶景です
   2018/11/11 撮影


コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 再度野迫川雲海 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 龍穏寺の紅葉 »
 
コメント
 
 
 
先に~~ (源爺)
2018-11-15 20:40:17
今日行こうか、明日行こうか としているうちにチー子さんが先着でしたね・・
面白い撮り方をされましたね・・
参考にさせていただきます。フフフ
 
 
 
源爺様 (チー子)
2018-11-16 19:54:47
吊柿まだまだこれからかもね
今年は少なかったように思います

道が狭いので気を付けて行ってらっしゃい
作品楽しみにしてます
 
 
 
こんばんは (花ごよみ)
2018-11-16 22:04:03
串柿の里、
いい風景ですね。
一度行ってみたいです。
 
 
 
花ごよみ様 (チー子)
2018-11-17 18:35:10
串柿の柿の色が綺麗ですよ
時期が遅くなると柿の色が黒くなり写真写りがよくないです
道が細いのでくれぐれも安全運転で行って下さい
 
 
 
串柿の里 (みのこ)
2018-11-18 17:10:54
この様な風景初めて拝見!!

柿が此処まで並んで居ると圧巻ですね。
素晴らしい!!
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2018-11-18 20:50:35
柿の皮をむいて干された数日はオレンジで綺麗

数日干されると色が変わるのでその前に写真を撮りたいです
今年もその景色に会えてよかったです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。