散策
その日の出来事を気ままに・・・




阿智村の花桃を堪能してから高速で安曇野へ向かい、「日本で最も美しい村連合」加盟の村
途中北アルプスの雪山が奇麗、お猿さんの歓迎を受けました。(笑)
 

長野市と白馬村を結ぶオリンピック道路沿いに広がる山里小川村
美しい桜の木があちこちに、その根元には水芭蕉が自生していてビックリ
 

 

 

アルプス展望広場に着いた時は西日が邪魔をし雪のアルプスが写りません トホホ
ここでは土筆の群生に驚き
 

忙しい旅の1日が終わりました。明日は仁科三湖へ




コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« いまだ 桜・・・ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 北アルプスと桜 »
 
コメント
 
 
 
アルプスの山並み (みのこ)
2017-05-04 14:27:12
前回の阿智村行った事が無く何処かな?と思っていました。
白馬村、安曇野が出て来て
あ~と見当がつきました(笑い)
私が行ったのは夏ばかりでしたが。

桜の奥には緑その奥に山々まだ残雪があるのでしょうか~
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2017-05-04 18:53:49
小川村から白馬まで17kmと書かれていました。

小川村は絵に書かれたような村で、桜・色んなお花があり美しい村です

まだまだ残雪はあり、北アルプスを追いかけます
雪景色大好き
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。