散策
その日の出来事を気ままに・・・




 

 

天龍寺拝観受付わきの桜 花びらが丸く かわいい🌸 すいません少し見えづらいです

 

 

 

曹源池庭園は、周囲の山々を借景に使った名庭として知られています

 

 

多宝殿前のしだれ桜は、天龍寺を代表するしだれ桜の1つです

 

 

 

天龍寺平和観音前には観音様を守る三匹のカエルがあり、

カエルの前のお皿にお金を投げ、見事入ると幸せになるとも言われています。

桜の花びらで埋め尽くされています

 

 

望郷の丘はその名の通り京都を望むことのできる小高い丘で

 

 

望京の丘に登り眺める天龍寺の境内の光景は、息を飲む程の美しさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都タワーも見えてます

 

 

 

古木のボケ

 

 

 

 

 

ミツバツツジも綺麗に咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

白のミツバツツジも綺麗ですね

2024/04/04  撮影



コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 嵐山 桜だより 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 車折神社の桜 »
 
コメント
 
 
 
天龍寺 (みのこ)
2024-04-06 16:37:31
曹源池の周囲の山々を借景に使った風景素晴らしいですね。風格があります。
枝垂桜も見事。

カエルの前の投げ銭やってみましたか?

ミツバツツジがもう咲いているのですか!!
沢山の素敵な風景を有難うございます。
 
 
 
こんにちは! (源爺)
2024-04-07 09:39:40
望京の丘と言うのですか・・
素晴らしい眺めが一手に見えるのですね・・
枝垂れの枝ぶりに見惚れています・・
 
 
 
天龍寺の桜 (anikobe)
2024-04-07 11:18:03
楽しみにしていました。
枝垂桜が実に綺麗ですね。
こんな桜の下を、歩きながら過ごせたら、どんなに幸せだろうかと思いながら、それぞれの場面ごとに、ゆっくりと拝見することが出来ました。
ありがとうございました。
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2024-04-07 16:51:36
カエルの前の投げ銭 とんでもない
それこそとんでもない方に飛んでいきますよ (笑)

私も(*_*) ミツバツツジが早満開に近い
うろうろしてたらお花に置いてけぼりされますね
 
 
 
源爺様 (チー子)
2024-04-07 16:58:19
望京の丘 ネーミングもいいですね

大方丈・書院前にはワンさと外人さんがいてますが
流石に望京の丘には人が少なくゆっくりと楽しめますよ

気が大きくて枝ぶり好 天空の世界で楽しめます
 
 
 
anikobe様 (チー子)
2024-04-07 17:02:42
流石に手入れが行き届いています

立派な桜を目にして散策できるのは幸せです
少しでもお裾分け出来てうれしいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。