散策
その日の出来事を気ままに・・・




毒蛇をも食べることから仏教の守護神とされる孔雀が山門脇で参拝者を出迎え、時折、見事な羽根を広げています。
この日は羽根を広げた姿が見られません。


白毫寺の藤棚では、藤棚の中に入ってゆけますので、顔の高さ程度まで下がった藤の房に囲まれることが出来ます。
藤棚の下に入ると、天から降ってくるような優美な長藤と花の甘い香りがほのかに香り癒されます








白毫寺の藤ですが、約120mの藤棚が、L字型に配置されているのが特徴です
又高台からの藤棚を見る事が出来ます














非常に珍しい太鼓橋。もちろん渡れません

  2018/04/30 撮影


コメント ( 12 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 一の宮神社の... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 野子野(のこの... »
 
コメント
 
 
 
全てが粋! (leaf)
2018-05-03 21:41:03
こんばんは♪
クジャクのドアップの写真から始まり
2枚目の羽根のみ。。なんて粋なの~~~と溜息。。。
そしてそして、6枚目の雑木林と藤棚の構図!
ドキドキしました~~良い意味でのショックを受けてます!
とても勉強になりました\(^o^)/
 
 
 
 (京都で定年後生活)
2018-05-03 22:08:01
こんばんは
素晴らしいの一言に尽きます。
藤も撮影も。
 
 
 
こんばんは (花ごよみ)
2018-05-03 23:28:36
全く同じコースなんて
びっくりです。
クジャクは見逃しました。
藤、本当に見応えがありました。
6時前に着いたってってすごい!!
 
 
 
素晴らしい藤 (kazu)
2018-05-04 17:10:30
新聞やTVで見事な藤の花咲きを見ているだけでこうして見せていただき説明読んで行った気分になります。
長い見事な藤は圧巻素晴らしいですね!
 
 
 
leaf様 (チー子)
2018-05-04 21:12:04
クジャクのドアップ 囲いの網が細かくてカメラが入らないので網にピッタリで網ボカシ でドアップ(笑)

励みの言葉有難う御座います 頑張ります
 
 
 
京都で定年後生活様 (チー子)
2018-05-04 21:13:55
コメント有難う御座います

京都さんの様に、なかなか綺麗には撮れませんが
頑張ります
 
 
 
花ごよみ様 (チー子)
2018-05-04 21:16:58
お互いに丁度良い時期に行けて好かったですね

お花の満開時期は難しいです
現地に℡しても写真に撮るのと見る人で違うから正確に行きませんね
 
 
 
kazu様 (チー子)
2018-05-04 21:19:23
何回も行ってるので行くの辞めよかなと思うのですが
藤の時期になると行きたくなります
 
 
 
ここも~~ (源爺)
2018-05-05 08:04:05
行きたいなぁ~~
ここもまだ残っている(行っていない)所・・
凄い藤の花・すだれ状態にポカ~ンと見とれました・・
 
 
 
源爺様 (チー子)
2018-05-05 18:48:36
楽しみは後に・・・・
最近はどこも写真家で一杯
気を付けないと現地に行っても思うように撮れない時があります

何時もコメント有難う御座います
 
 
 
やはり見事できれいです! (yukariko)
2018-05-05 21:24:14
29日に行く予定だったのに、エヴァちゃんを撮る話に乗って今年は見に行けませんでした。
チーコ様は早い時間に行かれるから駐車場も空いているでしょうが4時間待ちだったそうですね。
和気公園も8時開園と書かれていたの7時半にはすでにわんさと人、人(笑)
カメラマンはその時間にはもう帰って行かれたから、ここも白毫寺と同じですね。
 
 
 
yukariko様 (チー子)
2018-05-06 18:17:45
何処もカメラマンです
早朝に着いたつもりが、第1駐車場は半分は詰まっていました。

和気公園はパスしました。きっと人々で撮れないと思いました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。