ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

銀環日食

2012年05月21日 | 観察

新潟ではここまで。金環まで行かないので銀環くらいか、どう思います? 「 同感 」

 反応したのか今頃トンボが出てきた。 何かの前触れでは?

 

ランキングに参加しています。皆さんの応援をよろしく。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へポチッと一回クリックしてね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダへ行こう 7 | トップ | オランダへ行こう 8 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらしゃい (れいじー)
2012-05-21 21:41:01
ちょいと前の話ですが、サンショウウオの卵かいは、クロサンショウウオです。箱根サンショウウオの卵はほぼ見つけられないそうですし、トウホクサンショウウオは清水っけの沢にあって、形は細長く、ミミズみたいのなかにタマゴがあるのだそうです。
オランダの楽しい報告をお待ちしています。
返信する
Unknown (娘くじら)
2012-05-21 23:03:12
埼玉で見ましたよ~金環日食。
埼玉ではまんまるく見えました。
良いでしょ~。うひひ。

ただ、カメラが無いので、思い出は胸の中。。
返信する
Unknown (oc おばさん)
2012-05-22 01:30:41
私もみたど~~。
サングラス、2つかけてみたけど、写真は全滅。
半分くらいかけていた。
世界中が大騒ぎの日食だったねぇ、、。
FBも写真のオンパレード。
返信する
れいじーさんへ (ヒカラビの父)
2012-05-23 08:38:55
サンショオウオは毎日のように散歩コースで見ますけど卵は太いミミズみたいなゼラチン質の様なですねぇ。てことはうちのあたりのは東北サンショウウオでしょうかね。
ヒンガンムシと呼んでます。
オランダ28度真夏です。
返信する
娘クジラさんへ (ヒカラビの父)
2012-05-23 08:40:41
JA北魚沼のHPをチェック。
今度の婚活はぶどう狩りツアーだぞ。
返信する
OCおばさんへ (ヒカラビの父)
2012-05-23 08:41:58
感光したフィルム越しでカメラはハンディー、
これが限界。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観察」カテゴリの最新記事