購入してしまいました、スマートワンダーコア。メタボな腹をなんとかしたいと思っていたら、カミさんも気軽に運動できるグッズが欲しいということで一致して、スポーツ用品店の店頭で試用して、感じの良かったスマートワンダーコアをゲット。
効果があるかどうかは、まだまだ長期的なエクササイズが必要なので置いといて、その使用感について。
腰を支える2本のスプリング付きクッションアームは、オリジナルのワンダーコア(これも店頭で試してみた)と同じような柔らかい反動を付けてくれて、腹筋運動をサポートする。見た目、かなり簡単な構造なのだが、使った感じはかなり良い。
最初の20回くらいは、これで本当に負荷がかかるのかと思ったが、膝立て腹筋で100回やると、かなりの負荷がかかるのが実感できる。それでいて、素の腹筋運動のように息切れするほどまで疲れない。疲れさせずに運動させる、という意味ではワンダーコアは良品である。
あとは耐久性がどのくらいあるのか、又、使用する私たちがどれだけ永く腹筋運動の習慣を続けられるか、である(笑)。
PS
さてまた乃木坂関連の追記。 新プロジェクト 鳥居坂46。
前回の記事のpsでは、前半と後半で、期待しているのか、時期尚早なのか、支離滅裂になってしまった。もう一度整理すると、
・乃木坂46自体がアンダーメンバーや2期生の取り上げに明確な筋道を立てられていないのに、姉妹グループを立ち上げるなど時期尚早とする考え。
・永島聖羅さん、川村真洋さん、中田花奈さんなどの1期生アンダーメンバーを移籍させて、選抜入りさせる受け皿として、姉妹グループもありとする考え。
乃木坂は劇場がなく、メディア露出でファン獲得を進めていったから、ビジュアル中心で選抜メンバーが固まってしまい、冒険ができず、アンダーメンバーとそのファンにとっては閉そく感がある。乃木坂と同じ方針で鳥居坂46を作り上げようとするなら、またアンダーに埋もれるメンバーを増やすだけだ。そんなグループに永く応援してくれるファンが獲得できるだろうか。
気になったのは発表記事で、ブルーシアターでのライブを行っていくという点。AKBのような劇場にはならないだろうが、アンダーライブのようなイベントを定期的に開催できるとなれば、歌、ダンスパフォーマンス中心の鳥居坂、演技舞台中心の乃木坂という棲み分けが出来てくるかもしれない。そうなれば、永島、川村らの移籍、兼任も可能でタイトル曲でパフォーマンスできるチャンスが生まれてくるというものだ。
前回の記事と重複するが、ただ逆にこれからオーディションを受けようとする女子にとって「1期生」としてグループの立ち上げに尽力するつもりで受けたのに、結果、活動開始のときには乃木坂の先輩に牛耳られているというのも面白くないだろう。運営はどうしたいんだろうなあ。