ひだまりクリニック~産んだ後にも母親学級~

杉並区で小児科医がひらいている母子で集えるクラスです。

「親が私にくれた力~今あなたは幸せですか?」公開勉強会のお知らせ

2012-06-17 07:16:02 | イベント情報

「知ろう!小児医療 守ろう!子ども達」の会の初めての公開勉強会があります。

6月24日日曜日です。

とても楽しそう!私も行きます

母を最近亡くした私は、生きる力を母が今も注いでくれているのを感じます。

哀しいけど、大丈夫、動ける。

寂しいけど、孤独でなくて癒されている。

私の身体は母の優しい手を覚えている。

耳には声が残っている。

生活そのものの中に母がいる。

料理の味付けからものの考え方まで・・・

なにしろ、私のDNAの半分は母だからね・・・

そんな毎日を送っています。

多分、これからもそんな日々だと思います。

優しくて大きくて、人のためにどんどん動いて、ちょっとシャイで、お友達がいっぱいで、

子育てには厳しいところもあって、

一生懸命三姉妹を「仲良く!」と念じながら育ててくれた。

おかげで、とっても仲良し三姉妹です。

「親が私にくれた力」がテーマってことで・・・

泣いてしまったらどうしよう

すぐに満席になってしまったけど、キャンセルが出たので、追加募集です。

あと二人!早く早く!

医療と患者のかけはしに・・・という気もちでいる会が初めて手掛ける公開勉強会です。

とっても素敵なお話しをしてくださるそうです。

その講師の先生は 「患医ねっと」 代表 鈴木信行さん

みのりカフェという鈴木先生ご自身がされているカフェで行われます。

いろんなイベントがされていて、近かったらかよってしまいそう・・・ 

ランチも食べられる勉強会なんて、とっても楽しそうですよね。

楽しみ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿