ひだまりクリニック~産んだ後にも母親学級~

杉並区で小児科医がひらいている母子で集えるクラスです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワクチンデモ(パレード?)7月5日にあります。お父さんお母さん集まって!

2012-06-16 00:30:51 | イベント情報

7月6日がワクチンの日ってご存知ですか?

その前日に、東京でのワクチンデモは今回三回目です。

子ども達のいのちを守るために、ワクチンは欠かせない医療行為です。

でも、安全で効果のあるワクチンが日本のワクチン行政のために、有料で個人の意思に任せますよ、

という任意接種になっています。

やっと予防接種部会で定期化がすすめられそうであったワクチンが予算がないために、

定期化されない見込みです。

来年度定期化される細菌性髄膜炎のワクチンについては、本当に良かったと思います。

定期化されると助成の格差はなくなりますし。

でも、水痘・おたふくかぜ・ロタウイルス・B型肝炎も望む人には公平に!確実に!

そして、万が一のときの補償も厚く!と思います。

国が必要と認め、国民にそれをわかりやすく伝え、そして、責任も持つ。

そういう国になったらいいなと思います。

そのために、今回も歩いてきます。

デモ・・・となると、ちょっと・・・と思われてしまうかもしれませんけれど。

今年は、国の方針ってどうなの?と少しでも不満を抱えているふつーのお母さんが、

参加してほしいと呼びかけされている方は考えているとのこと。

パレードみたいに気軽に歩いてみませんか?とのことです。

一番初めは外来小児科学会の早朝での三年前のデモ。

そして、その後の東京で三回目です。

私も三回目。お~全出席!

ご一緒に歩いてみませんか?

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« Happy-noteに「赤ちゃんの便... | トップ | 「親が私にくれた力~今あな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事