矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

Crazy busyな1週間

2015-11-01 00:40:26 | 日記
先週は、今年でもっとも時間的にタイト、移動も多く、病院当番もあり、大変な1週間でした。

こういう週に限って、車を車検に出していたため連日徒歩通勤で(片道30分程度)、タイムマネージメントに苦戦しました。

限られた時間にフェロー・チームと患者さんの状況確認、出張後、電話で確認したり、てんやわんやな感じでした。なんとかクリアして週末になってホッとしました。

本日は早朝から車を取りに行くべく起き出したのですが、昼前まで別件で作業してから出かけました。久しぶりに家族と食料の買い出しでした。冷蔵庫も先日買い換えたので、いままでよりも多くの食料が備蓄できてラクになりました。食料がいっぱい入っていると何か安心します。私は朝は、フルーツジュースとパンなので、トロピカーナをたくさん買い込みました。

ランチに、久しぶりに家族と水戸グルメのレストランで常陸牛のお肉料理を食べました。

明日は、午後、急遽、ワインのお勉強でソムリエの会に参加することにしました。

来週も、Maastricht大学のメンターとskype、名古屋、秋田、東京と駆け巡りの週となります。