駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

楽しみなんだが

2024年02月24日 | 駄日記

2月24日(土)本日のJog&Walking=走れず
今朝は仕事量が多くて、帰ってから出かける時間がなくなってJOGはやめ。やっと動き出せると思ったら雨ばかり降るし、また走れなくなってきた。。。
それでも梅雨の合間みたいに、カラッとはしないが洗濯物が干せる天気になった。乾きにくいバスタオルやフードのついた服、柔道着などを大量に干す。
午前中にお墓参りへ。いつも寄る農協の店舗が新築工事をしていて、来週から3月中旬まで休業になるようだ。花や野菜が買えなくなるとお墓参りもしばらく休みにしないといけないし、ご飯のメニューもちょっと困るんであります。オトーサンピンチ。。。



なんとかなるだらよと花が言う・・・

夜のドラム教室には、新しい生徒さんがお目見え。先日体験レッスンしたお嬢さんが楽しかったので続けてみたいということだそうな。ええこっちゃ。思いきり楽しんで練習して、それで上達してくれると講師として嬉しい。なによりドラムが好きになってくれるとドラム仲間として嬉しい。

さて、プロ野球のキャンプは無事打ち上げて、昨日からオープン戦が始まった。昼間TVで中継していて、楽しみにしてた。
が、中日は2戦連続で完封負けしとる。。。おいおい。広島戦では10対0、楽天戦は3対0。全く打てん。鳴り物入りで加入した中田翔をはじめ、打線を大幅に変えたところで点が取れん構図はな~んにも変わっとらんのではないか!打たなきゃ始まらん。最下位はどこへも動かん。
自慢の投手陣で球界随一とかおだてられていたが、ルーキーの投手陣は軒並みケガして戦力外だし、高橋宏斗はフォームが崩れてコントロールがままにならんし仲地君は2軍落ち。根尾君の努力は認めるところだが結果がどう出るかは全く未知数。故障明けの大野くんも投げてみないとわからん。
まあ、期待したところで今年も似たようなもんかもしれんなあ。もう諦める?始まってもないのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇誕生日に思う | トップ | あれから2年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事