駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

5月も終わりました

2010年05月31日 | ドラム&パーカッション
5月31日(月)
やっと、という感じで今月も終わります。
個人的には5月という月は長く感じましたね。
体がしんどかったせいなんですけど、それでもありがたいことに風邪ひいて寝込むこともなかったし、まあとにかくヤレヤレです。
ライブもたくさんやらせていただき、超満足。
今月もいろいろと勉強させてもらって感謝です。
オレは、きっと動けなくなるまでは勉強だなあ。。。

さて、画像は昨夜のライブで使用したミニミニキットの唯一の写真。
昨日は〝お仕事”的ライブだったので、撮影をお願いする知人もいなくて、ライブの合間に自分のセットを撮っただけで、他には何にもありましぇん。
てなわけであまりに地味過ぎてライブレポという雰囲気じゃないですよん。
単純にドラマーとしての日記ですかね。
この頃、「音量&音色」という相反するテーマに試行錯誤しているため、あれこれといろいろ試しています。
今回は、音量的に徹底的に鳴らないセットというコンセプトで用意してみました。
ドラムセット自体は、パールの「リズムトラベラー」のオリジナルのままで、シンバルを鳴らないシンバルにしたわけです。
写真に写っていないんだけど、シンバルのセッティングを替えました。
この何回かのライブで、このシンバルのシャリシャリ部分の占める割合というのが、喧しいと感じる「音量感」の影響に大きいと思ったわけですね。
ドラムセットが鳴らないということが分かっている以上、あといじるのはシンバルしかないということで、今回用意したのが究極的に鳴らないシンバル。
パイステのフラットトップ18インチライド。
どんだけ~?ってぐらい鳴りません。
その代わり、レガートだけは超キレイです。完璧にJAZZかバラード専用。
そしてクラッシュに15インチと10インチをチョイス。
スプラッシュはちょっと乱暴だったけど、今回は面白く感じました。
たぶんきっとすぐ飽きるので今回限りだと思うけど。
今回、音量を下げなければいけない指令にもかかわらず、わりとキャパシティが広くて、逆にドラムの音が後ろのほうだとスネアしか聞こえないという状況もありまして、難しさを実感。。。
う~む。マンダム。。。
ま、今後の研究課題にはいいモチベーション(=刺激)になります。

5月の音楽活動が多忙だった分、6月はけっこう暇なので、バンドのリハとかドラムのメンテとかにいそしみたいな。へへへ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豊橋カレーうどん

2010年05月29日 | グルメ
日本各地でそれぞれの地域性を生かした名物のご当地グルメ、いわゆる「B級グルメ」がブームだと言われて久しいわけですが、我が豊橋でも遅ればせながら売り出そうとしている食べ物が「豊橋カレーうどん」であります。
現在(4/24~9/30まで)豊橋市内の加盟店でキャンペーンをやっていまして、けっこう話題になっておりますので、遅ればせながらオレもお味を拝見ということで行ってまいりました。

「B級グルメ」といえば、よく聞く名前は「富士宮焼きそば」「横手焼きそば」「厚木シロコロホルモン」「浜松餃子」などがTVなんかでもよく聞きますね。
「浜松餃子」なんかは若いころからよく食べたけど、普通に美味い普通の餃子じゃんね。
「キャベツが主体で甘みがすごい」ってTVでやってたけど、昔から食ってる人には標準ですけど、だからこそご当地グルメなんでしょう。
豊橋のお隣の豊川市では「豊川稲荷ずし」なども売り込みしており、味はなかなかの評判だとか聞きますが、まだ食ったことはありません。
普通の稲荷寿司ならスーパーコンビニでよく買うんだけれど、中身にアイデアが詰まっていて面白いんでしょうね。
確かに「B級グルメ」っていうだけに、「今日のディナー」よりも、副食とかおつまみとか、お昼やおやつに食べるというイメージであります。
ところが、この豊橋カレーうどんはディナーでもいける感じ。
もちろん昼でもいけますが、食べると二度美味しさが味わえるというアイデアおテンコ盛りで楽しんでじっくりいただけますし、とにかく腹もちがいい。。
特色としては、加盟店の独自のカレーうどんをベースに、決まりごとが5カ条という形で設定されている点。
その5カ条とは、
①自家製麺を使用する
②器の底から、ご飯・とろろ・カレーうどんの順に入れる
③豊橋産ウズラ卵を使用する
④福神漬けまたはつぼ漬けを添える
⑤愛情を持って作る(ハート)
という決めごとにしたがって、各店舗が味を競っているということです。
ですから、加盟店40店の(のぼりが目印ですよ)どこのお店に行っても、味は違えどお決まりのパターンは踏襲しているというわけで、次々と各店舗を巡りたくなるという楽しみがあるわけです。
現在のキャンペーンではスタンプラリーということで、お店においてあるリーフレットのスタンプシートに、加盟店5店舗を巡りスタンプを押してもらうと、抽選で豪華賞品をゲットできるということであります。

さて、腹もちがいいというヒミツは、②のアイデアによるものでして、まずカレーうどんをハ~フ~ズルズル~と食います。
そして残り少なくなってきたかなと思いきや、かき混ぜると何ととろろと御飯が絶妙に絡んでカレーぞうすい風になってくるわけです。
今回食べに行ったお店(信州庵中浜本店)では、カレーは甘みのある優しい和風味でこれにチーズがもっちりと絡んで、豪華な味わいでした。
もちろんぺろっと完食。超満腹。ドンブリには米粒一つな~んにも残りません。
普段、スープを残してしまう女性でも、ご飯があるから普通に完食してしまいます。
エコだねえ~。

また使用されているウズラ卵は豊橋の特産品で、日本一のシェアを誇るものですが、去年の鳥インフルエンザ禍により打撃を受けてまさに復興まっ最中であります。
あえてこれを使用するという条件というのは、これも地域を挙げて応援していく姿であります。泣けるねえ。
さらに、とろろご飯も豊橋名物の一つでもありして、全て地産地消の意義があって、地元の住民としては応援したくなる食いものであることは間違いないですねえ。
次はどこで食べようかな、なんてリーフレットを眺めつつシーハーするオレでした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

銀座ライオン/JAZZウィークなのにSOUL FINGER

2010年05月28日 | ソウル・フィンガー
5月28日(金)
久し振りの銀座ライオンでのライブは、浜松のジャズウィークに合わせてジャズを演奏するという企画でしたが、何とか無事に演奏することができまして、やっと一安心しております。
普段演奏する3回ステージのうち、1ステージをジャズに充てまして、美人のゲストボーカル2名を迎えての演奏でした。
慣れないジャズなので、バンドメンバーも演奏前は緊張感があって、楽屋では真剣に打ち合わせをしていましたが、終わってしまえば楽しかった。
それにしても、普段のオールディーズファンのお客様とちょっと違う雰囲気で、今回が初めてというかたも大勢いらして、あの広い銀座ライオンのホールのテーブルはほぼ満席でしたね。
浜松はジャズの好きな方ってたくさんおられるんだなって感じました。
さて、今回歌っていただいたお二人のボーカリストです。

まずは稲葉さん。
美しいですねえ。へへへ。
まあとにかく愉快なかたですが、選曲はけっこう渋かったりしてね。
FLY ME TO THE MOON
I'LL WAIT FOR YOU
LOVER COME BACK TO ME
と歌っていただきました。
応援団がハンパなくて、しっとりとバラードを歌い終えると「ウオ~!」と大きな拍手があって、驚きましたよ。

お次は高田さん。
すらっと長身でステージに映えますねえ。
こちらもおキレイでいいっすねえ。
ステージで民謡のさわりを披露してもらいましたが、声がものすごく伸びて、いやあ~さすが実力者です。
彼女には、
MY ROMANCE
BYE BYE BLACKBIRD
YOU'D BE SO NICE TO COME HOME
の3曲を歌っていただきました。

さて、今回のドラムのセッティング。
銀座ライオンのお店のセットにちょっとだけアレンジ。

全体的に、ジャズのボーカルはスローバラードが多かったので、今回ブラシを多用しました。
これこそ慣れないので苦労するんだけど、実はブラシって好きでしてね。パーカッシブで面白いんです。
スネアはラディックの14×5インチを使用。
やはりブラシ対策も考慮して、普通の面積があってコーテッドのヘッドを張ってあるものをチョイスしました。
そのあとのロックンロールも考えなきゃなんないので、ツインペダルとスプラッシュも一応準備。
スティックのチョイスは、ここずっとジャズでは14mm、ロックでは15mmを使い分けしていましたが、ちょっと考え直しているこの頃なのであります。
そんなわけで今回は最初から最後まで細い方(14mm)を使用してみました。
うん、悪くないっすね。
今度注文するときには、やはりちょっと変えてみようかなと思っています。

ジャズのステージがまあ何とか終了し、そのあとはオールディーズステージということで、いつものようにアキラとヒカルの超強力コンビでパンチ溢れるステージを2回お届けしましたよ。

ノリノリで楽しいステージでした。

さっすがアキラとヒカルの名コンビ!

途中、お客さまのバースデイのお祝いや、銀座ライオン21周年目のお祝いもあったり、さらには何とサプライズで、遊びに来てくれていた実力派ボーカリスト「チハル」ちゃんに1曲歌ってもらったりと、あれこれオテンコ盛りの豪華ライブとなりました。
結果、美人ヴォーカル4人さまの華の共演でしたよ!!
まあ、楽しくできてよかったっす。
てなわけで、パワー全開で翌日はくたびれてましたというわけで、ほぼシンデマシタ。へへへ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JAZZウィークでライブ

2010年05月27日 | 駄日記
5月27日(木)
もうひとつ寝ると週末だ~!やった~!!
満員電車に乗らなくて済むぞ、ウレシー。って何かカナシー。。。
正直な話、通勤だけですげえ疲れます。
たぶんめっちゃ寿命が縮んでるっす。。。

サテ、そんなこたあどうでもいいっす。
明日は銀座ライオンでのライブ。
本来なら「CHIPS」での定期ライブのはずなんですが、明日は「浜松JAZZウィーク」ということで、オールドミュージック以外にJAZZ演奏を求められています。
そういう事情で、バンドは「ソウル・フィンガー」で務めさせていただくことになりました。まず最初にJAZZを演奏してから、普段のオールディーズになるわけです。
かつて「J&R」としてやっていたパターンですね。
実は「J&R」にギターの「こうちゃん」と女性ボーカルの「ヒカル」が参加したのが「ソウル・フィンガー」なのであります。
そして、J&R時代に歌ってもらったJAZZのボーカル陣が、いつも美人揃いでワクワクなんですが、今回もそうなんです。
整いました!
「JAZZウィークとかけまして、雨男のhey3が来たと解く」
「その心は」
「ビジョビジョになるでしょう~!」
へへへ、どんなもんだい。
美女が二人でビジョビジョなんすよ。
こちとらへが3つでhey3だい。
下手な謎かけはいいんだけどさ、今回も美女がお二人揃いますよん。
以前、サイモンで歌っていただいた高田さんと、今回初めて歌っていただく稲葉さん。
どちらも魅力たっぷりの個性が全く違うお二人です。
高田さんは民謡で喉を鍛えられたというし、稲葉さんは演歌を歌い倒しておられるとか。
乞うご期待であります!
さらに、そのあとに登場する我らが「ヒカル」のスーパーボディ!おっと失礼。スーパーボイスでした。
明日のライブは、超お得なライブになると思いますよ。
つか、女性のパワーでぶっ飛ばされんぞ!てか?

5月~のライブ予定です
5月28日(金)銀座ライオン(浜松)/SOUL・FINGER
5月30日(日)ペントハウス(磐田)/SOUL・FINGER
6月11日(金)カフェ・サイモン(浜松)/SOUL・FINGER
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

風邪をひかないように!

2010年05月26日 | 駄日記
5月26日(水)
今日はバンドの練習に行ってきて、風呂からあがって時計を見るとジャスト「明日」でした。
やばいなあ~、明日の仕事に差し支えるなあ。
だったらすぐ寝りゃあいんだけど、眠れないじゃん。
耳が音楽耳になってて、今覚えてる曲がグルグルとエンドレス。。。
神経もけっこう研ぎ澄まされていた状態だったので、酒でも飲まないとだめ。
ライブの後はこれ以上に眠れないじゃんね。
ということで、日記を書き始めちゃいました。
単に癖なんだろうね。。。
本当は、昨日の続きで「ドラムの音量について」シリーズを大真面目に書くつもりでしたが、今夜はそんな時間じゃなくなっちゃいました。
だけど調子こいてると痛い目にあうんだよね。
こういう夜更かしが続くと、絶対に風邪をひきます。
ただでさえ、季節の変わり目になってあちこちで風邪ひいてる人がいます。
オレ、ここんとこ風邪ひいていなかったんで、気をつけないと。
5月はやたらライブが忙しかったんだけど、来月はかなり少ないので気が緩むかも。。。
うわ、危険だ~。
皆さんも気を付けてくださいね。

5月~のライブ予定です
5月28日(金)銀座ライオン(浜松)/SOUL・FINGER
5月30日(日)ペントハウス(磐田)/SOUL・FINGER
6月11日(金)カフェ・サイモン(浜松)/SOUL・FINGER
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ためになったね~

2010年05月25日 | ドラム&パーカッション
実は、せっかくTちゃんに撮ってもらった画像が消失して、影も形もなくなってしまいました。。。
そんなわけで、いち早くライブレポの画像をアップしていた大御所「あきぼーさん」に拝借したという始末。
ありがとうございます。助かります。貴方さまはピコピコ救世主。感謝であります。

何故にカメラの画像が消失したかといいますと、この日子供がカメラをいじくっていまして、嫌な予感がして取り上げました。
「まさか」と思い確認すると、カメラに残っている画像は、見事にホテルの天井やら床やらドアノブやらふざけて撮った子供の写真のみ。。。
「写真撮ってもいい?」というので心配しつつも貸したのがあだでして、消してもいいとは言ってないし、第一そんな技術をいつ覚えたんだってわけで、大切な写真は見事に消去されていました。
悲しい現実に打ちひしがれて、昨日は死んでました。つか、二日酔いでしたけど。。。

さて、そんなこともありましたけど、ドラムの演奏自体はめちゃ楽しかったっす。
あきぼーさんからお借りした写真を見て下さいね。

雨天とはいえ、初夏のプールを背景に演奏するというのは爽やかな気分です。
しかも、トワイライトライブ或いはサンセットライブとでも言いましょうか、日暮れ時のいい感じの時間帯ですし、陽が完全に落ちればこんどはプール全体がライトアップされて、またいい味を出します。

そこで我々ドンバマンのミッションは、「カチッとしたライブ・ステージを時間かっきりにお届けして、全てのお客さまに満足していただく」という、非常に高いレベルの注文であります。
でもまあ、普段ケントスで職業としてカチッキチッと演奏されているメンバーがメインでおられますので、その点はひたすらついて行くだけであります。

何が難しいかというと、普段やっていないことをやるということが難しいわけでして、オレは「ドラムの音量を3割まで落としつつ、キチッとグルーヴを出す」というミッションに挑戦したわけです。

ドラマーとして、曲の進行やエンディングを間違えないように気を配り、音量が上がらないように細心の注意を払い、そのうえでスネアの中心からちょっとだけ外したところでリムショットをタイミングだけでかませるわけです。
すると、音量は小さいが、芯のあるバックビートを得られるというわけ。
でもこれはムズイ。
しかしうまくハマると気持ちがいいんですよ。
スネアのリムショットは、ド真ん中を豪速球のストレートで決めると、当然「スパン!」って気持ちよく鳴ります。
でも、ちょっと中心からずらして、軽くタイミング良く鳴らせると「コツン」って感じでスネアが共鳴してくれて、これがまたオイシイ倍音が味わえます。
このオイシイ味わいを心の拠り所として、小さな音量でもノることができたら、ストレスも感じないでいいグルーヴ・ドラミングができると思うわけです。
「思い切り叩くドラムじゃなくても気持ちよく演奏するのが、最近のトレンドだよ。」などとは全然言う気はないですが、ベースのヒロシさんと話をしていたら、最近の静岡ケントスはまさにそんな音楽シーンなのだそうで、ビックリするやら驚くやら(っておんなじじゃん)目からウロコ状態でした。
てなわけで、新たにチャレンジしていかなくてはならないオレなのであります。(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

静波リゾート・スウィングビーチ/オールディーズ・ライブ

2010年05月24日 | ライブレポ
5月23日(日)
「静波オールディーズ&ディナーブッフェ」という冠で毎年行われているイベントに、ありがたいことにドラマーとしてお呼ばれしました。
初めての参加ということで、かなりの楽しみとプレッシャーとを同居させて臨みまして、まさにワクワクドキドキのライブでしたが、お客さまからもたいへん好評をいただきました。
ヤレヤレ、って感じでホッとしました。へへへ。
それにしても、このイベントはすごい人気があるということで、2ステージ総入れ替えにもかかわらず、ともに満席で今回はキャンセル待ちが約50名と聞きましてビックリ。
こりゃてーへんだ、みたいなプレッシャーがハンパないオレでした。

メンバーは、リードボーカルに、静岡ケントスにて活躍中の「NAOMI」ちゃん。
まあとにかく歌もうまいしMCもうまいし、なんといっても可愛い。へへへ。
さらにベース&ボーカルに、静岡ケントスに出演中の「ヒロシ」さん。
今回の演奏上でのバンマス役をしてくれていました。とにかく頼もしいメンバーであります。
ギターには、ソウルフィンガーでおなじみの盟友「コウ」ちゃん。
キーボードには同じく「サトキチ」くん。
サックスはご存知「ルパン市川」こといっちゃん。
そしてオレというメンバーで、皆さん腕っこきのメンバーですから皆んなの胸を借りるという点については何の心配もないわけですが、ディナー・コンサートという形式ですからね、まあとにかくすべてカチッとした演奏が望まれるわけでして、緊張感もハンパない。
特に苦労するのが、音量とテンポのキープであります。
リハ一発目に、自分のドラムが一番気持ちのいい音量で叩いたところ、即「その3割ぐらいの音量で」というご注文をいただきまして、早速のチャレンジでした~。へへへ。
さらに、演奏曲のテンポが自分たちの普段の演奏よりもゆったりとしていたり、イントロやエンディング違いに気をつけないといけなくて、シビアでやりがいのあるライブでしたね。
まあ、終わってみれば楽しかったんだけど、プロの演奏の厳しさを味わいましたよ。
オレ、いつでもライブでは何かしらと新たな発見をさせてもらいますが、今回ほど新鮮なライブはなかなかないという貴重な体験をさせてもらいました。
厳しい中に、楽しい発見でした。
「音量」と「テンポ」って、ドラマーの最大の課題といってもいいですからね。
これはいい勉強させてもらいましたよ。
詳細はまた改めて書きたいと思います。
ちょっと、メンバーとの打ち上げで飲みすぎましたもんで。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シンバルの選択

2010年05月22日 | ドラム&パーカッション
ライブ前に悩むことの一つが、シンバルの選択。
悩むったって、大した悩みじゃあなくて、ドラマーからすりゃ嬉しい悩みだよね。
悩むほどたくさんの種類を持ってるってことだもんね。
シンバルって高いからね。
しかも消耗品だし。
丁寧に扱わなきゃ、高かろうが安かろうがすぐに割れちゃう。
練習スタジオのシンバルなんて、へたすりゃ1カ月もたないからね。
「割ろうと悪意を持って叩いてるとしか思えんほどよく割れる」って経営者が嘆いてた。
まあまあ、それはそうとして、自分が使用するシンバルの話だったっけ。
普段の持ち込みのセットの際には、「Kジル」がメイン。
これが一番好き。
す~き!っていう「人志松本の好きな話」で話しても全然おもんないだろうけど。
ネタじゃないし。
なんつーか、キラキラし過ぎないダークな音色が無難なんだよね。
これにしてから、他にあんまり欲しくならなくてさほどたくさん持ってない。
パイステやAジルやセイビアンも持ってるけど、少しだけしかない。
普段のサイズは、トップ20インチ、ハット14インチ、クラッシュに左手17、右手18、16インチという無難なサイズに、10インチのスプラッシュ。
それに14インチのチャイナを重ねてみたり、いろいろ試してたんだけど、最近ちょっと飽きてきて、シンプルな感じにしようかなと思ってる。
先日のミニキットでは、ハットにはパイステの13インチ、あとはKジルでトップに18インチ、クラッシュ左手に15インチのみのシンプルな感じで全然オッケーだった。
上手いこと選択できれば、ハットとトップとクラッシュのみで何にも不満がないってことがよく分かった。
昔のザ・ベンチャーズのジャパンライブのときは、ハットとトップ1枚のみだったからね。
あれだけでメルさん、完璧なロックドラムを披露し、延々とドラムソロをし、ニッポンのエレキファンを完全にノックアウトしたもんね。
さすがにオレはそんな自信はないけど、ちょっとシンプルなセットにしてみようかなと思ってる今日この頃であります。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

暑かったねえ

2010年05月21日 | 駄日記
5月21日(金)
今日は暑かったですね~。
朝から気温は高くて、電車の中は夏の装いの人が多かった。
半袖やTシャツ姿の若者がカラフルで、上着を脱いだ白っぽいイメージに変わりつつあります。
今までの黒っぽいスーツ姿ばかりの電車内から一気に明るくなりました。
ただ、エアコンの風が当たる席に座ると超寒いんですよね。
1時間ぐらいその風に当たってると風邪ひくので、オレは上着がなかなか脱げないんですけどね。。。
さてと、こういう暑い日は、ビールが美味いっすね。へへへ。
プシュッてやるのが帰る前から楽しみで、電車の中で想像してウキウキしたりして。
仕事場が遠い分、我慢する時間が長いもんで、よけいに美味いじゃんね。
その分、電車の中で美味そうに缶ビール飲んでるオヤジを見かけると、ちょっと悔しかったりしてね。
てな訳で、ネコまっしぐら状態で冷蔵庫に飛びついて、一気に3本もいっちゃった。
いつもは1本だけで終わるんだけど。
もちろん、ビール高いから第3のビールっすけど。
最近の第3のビールってどれも美味いですから、文句ないもんね。
セコいけど、小さなシアワセ。。。
この2日間、パートナーが風邪をひいて休んでいたので、昨日と今日は早めに帰ったんだけど、だいぶ熱も下がってきたということでしたのでヤレヤレであります。
ひと安心して、ビールが進む君でした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴメンね!

2010年05月20日 | 駄日記
5月20日(木)
昨日の日記を改めて読み直すと「てにをは」もおかしいし、何を言いたいのかわけがわからん。く~、ゴメンね!
夜書くんだけどさ、昼間は仕事場でネットを見ることはできるけどセキュリティ上書き込むことはできないんだ。
てなわけで、先ほど多少校正しちゃいました。
いくらなんでも恥ずかしくて直しました。。。
いつもさんざん酒を飲んで就寝30分前ぐらいから書き始める事が多いもんですから、最後は半分寝て書いてるのが現状でね、そんな言い訳よりまず文章力が足りましぇんてか。。。ゴメンね!
サテ、気を取り直してと~(笑)
今年の5月はライブなどの音楽活動が続き、オレ自身は嬉しい悲鳴でしたけど、今月はまだ「下旬」がありますね~。
体はしんどくても頑張りますよ!
こちらの活動は、忙しかろうがプレッシャーがかかろうが、ウツにはなりませんね。
ウツになるのは、翌日が月曜日で昼間の仕事が山になるのが分かっている場合のみであります。。。この話題はヤバいんでやめとこっと。ゴメンね!

この5月下旬にはまだイベントがありまして、楽しみが続きます。
静岡県牧之原市、静波海岸のリゾート・ホテルでのライブイベントでの参加がメチャ楽しみ。
キチッとしたイベントですから、我々ドンバメンバーもキチッとして応えますよ。
ドラマーとして気合十分で参加させてもらいますよ。
このライブは毎年人気があるようでして、今回もすでにソールド・アウトらしいですね。
詳しい事情は知らないんですが、オレとしては全力を尽くすということだけでありますみたいな。
つか無責任でゴメンネ。へへへ。

ペントハウスというパブでもあります。
先月好評だったようで、またオファーをいただきました!
ヤッタ!
目いっぱい頑張ります。
やかましかったらゴメンね!みたいな。
謝りっぱなし。。。


5月~のライブ予定です

5月23日(日)スウィングビーチ・ホテル(牧之原市静波)/スペシャルメンバーです
5月28日(金)銀座ライオン(浜松)/SOUL・FINGER
5月30日(日)ペントハウス(磐田)/SOUL・FINGER
6月11日(金)カフェ・サイモン(浜松)/SOUL・FINGER
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする