駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

忍耐と辛抱

2024年06月09日 | 駄日記

6月9日(日)本日のJog&Walking=なし 本日の自己練習=30分
毎朝、仕事に出る前に雨雲レーダーで天気予報を確認するんだけど、今日は曇りで雨のマークは一つもなかったので安心して出掛けた。ところが、仕事を始めるとぽつぽつと降ってすぐに止んだので急いで仕事を終わらせて、「間に合った」と安心して帰路についたとたんザーッときて、結局ずぶ濡れで家に着いた。山田修作さんふうに言えば、「天気予報は、ずれる」である。。。
昼間は蒸し暑かった。個人練習を始めたら汗が出て扇風機では追いつかなくなってエアコンをつけた。今年初のクーラーだ。除湿の力ってすごいなと改めて思った。

ところで、ホームゲームなのに連敗中の中日だが、デーゲームの楽天戦を観ようかなとTVをつけた途端、先発の松葉が一昨年まで中日でマスターと呼ばれていて好きだった阿部にホームランを打たれて負けていたので観るのを止めた。オレが観ると点を取られるというジンクス。ホームでなんで連敗しなきゃいかんのかとイラっとしたが、あとで結果を見たら逆転勝ちしていた。チキショー、見たかったな。美味いビールが飲めたはずなのに。

書きたくないが、やっぱり肩と首が痛む。生きるって忍耐と辛抱だ。。。

今後のライブ予定
2024年
6月15日(土)天水(豊橋)/THE STARKEY定期ライブ 19:00~
7月 6日(土)田原めっくんハウス/THE STARKEY 19:00~(駐車場にて夜店ライブ:無料)
7月20日(土)天水(豊橋)/THE STARKEY定期ライブ 19:00~
8月 4日(日)渥美文化会館(田原)/THE STARKEY  18:30~(開場18:00)
8月17日(土)天水(豊橋)/THE STARKEY定期ライブ 19:00~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助かる | トップ | 練習しなきゃね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事