駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ニューカマー“ジョイ君”

2007年05月31日 | スネア
ついこの間ウチに来た“ジョイ君”です。
実はこれ、内緒です。
でも嬉しいので、ちょっとだけ見せちゃいますね。
「金がない金がない」と言いながら「買いました」とはなかなか言えず、まだ内緒のままです。

PEARLのスネア、Joey Jordisonモデル、スティール13×6.5です。
本当なら“ジョイ君”じゃなくて“ジョーイ君”なんだろうけど、ジョイ君のほうが可愛いかな?なんてさ。「アブラよごれにジョイ♪」なんてね。へへ。
漢字にしたら「女医」だったりして。へへへ。
何だか、高慢ちきなお笑い系タレント医師を思い出しちゃった。がく。

サテ、オレはこのところ13インチスネアにはまってまして、いろいろと試しています。
今でこそ、各メーカーから13インチスネアは売られていますが、かつては14インチ以外は「キワモノ」的なところがあったスネア界です。
自分としては、ずうっと前から14インチの音色に、何か“甘み”成分を含むことができたらいいのにな~って思っていました。
“甘み”成分とはすなわち、カンカンキンキンという耳障りな高音ではない、倍音の中に含まれる美味しそうな高音なんだな。
それを、口径を1インチ小さくすることで実現できるというわけなんだけど、なかなかそれが売っていなかったんだ。

そしたら、ここ数年で、各メーカーのお抱えすご腕プロ・ドラマーが、次々と13インチのシグネイチャーモデルを発表しました。
やっぱり考えることは同じかなー、って。ちょっと言い過ぎました。
で、その中でメチャクチャ気になっていたのが、ヤマハのスティーブ・ジョーダンモデルだったわけで、買うまでには相当時間がかかったけれど、前回やっと購入できて大正解だったというわけです。
何と言いますか、オレの勘ちゅうか狙いがピッタリと当たりまして、ウッドは“冗談君”が自分の好み通りの素晴らしいスネアだったというわけです。

そこで、今度はメタルの13インチが必然的に欲しくなっちゃうわけです。
ま、ドラマーの「佐賀」じゃない「性」であります。
ウッド→メタル→ウッド→メタル→ウッド・・・・エンドレス~ラブ♪ちゅうわけで。
今回、メタルにもいろいろとありますが、ここは一つ男らしく「スティール」をチョイスしたのでありますが、その理由は
1.音がでかい
2.値段が安い
3.男らしい(気のせい)
でありますが、貧乏人ドラマーに最もありがたいのは2番ですね。へへ・・がく
しかし、音がでかいのは確認いたしました。
本日、POWDERの公開リハに「女医君」じゃねえや「ジョイ君」を連れて行きました。


POWDERスタジオのドラムセットにピッタリマッチしています。かっちょいいねえ。
すると、ドラムにうるさいジュンジ(ボーカル&パーカス)がすぐに気付いて、いろいろと感想をくれましたが、音がでかいことは確かでした。
あと、チューニングについては、かなりレンジが広いと思われますので、ローピッチも試してみたいと思います。
これからのライブには、ウッドの“冗談君”とスティールの“ジョイ君”と、2台持って行きたいぐらいに思っちゃいます。

「こまったこまったブロッコリー」・・・違うか。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

蕎麦

2007年05月29日 | グルメ
つい先日、オレのカノジョ(愛妻ともいいます)が大量のうずらの卵をもらってきた。
また、それに合わせて卵切りのハサミまで買ってきた。
卵は養鶉場に嫁に行った友人からもらったとのことなのだけど、やたらでかい。
双子の卵やら卵自体が商品の規格外の大きさに産まれた卵らしいのだけど、こういうのは市場には出さずに自家用にしたりおすそ分け用にすることが多いのだろうか。
箱に100個ぐらいのでかいうずらの卵と、専用のハサミを見て、オレはすぐにざる蕎麦が食いたい!と思った。
うずらの卵イコールざる蕎麦っていうのも、何だか食い物のボキャブラリーの狭さを表しているな~。
正確に言えば、ざるではなくて盛りなのかもしれないけど、きざみ海苔をふりかけるかどうかなんて細かいことはどうでもいい問題だ。
この頃の夏日が続く昼食には、冷たいそうめんとか、冷たい蕎麦が食いたくなってくる。
職場の近くの蕎麦屋では、もうざる定食がメインのランチメニューになっているはずだ。

家で冷たい蕎麦を食うために必要な必須アイテムは、当然ながら
1.蕎麦(乾めんまたは生めん)
2.刻みネギ
3.わさび
4.めんつゆ
となり、ついでに贅沢に食うならうずらの卵を一つって感じである。
で、今回は先に贅沢品のうずらが手に入り、肝心の蕎麦がない。
ちなみに刻みネギは、ネギフェチであるオレの必需品のため365日冷蔵庫に常備しているし、刺身用にわさびも切らすことはない。めんつゆ(創味)も先日オレが買ってきて、隠し味的に利用している。

そして、「さすがに蕎麦はないよな~」とボソっとつぶやいたら、ナント
「あ~あるある。昨日、お義母さんからいただいたから」という恋人(妻とも言いますが)の声が。
何というグッドタイミング。
今まで蕎麦なんて一度ももらったことがないのに、なぜか昨日蕎麦(乾めん)をもらい、翌日うずらをもらい、そんなことは知らずに「蕎麦が食いたい」と思ったオレ。

これは、カミサマがオレに「そばを食うのだ!」と命令しているとしか思えん。
ということで、早速オレは鍋にたっぷりのお湯を張り、蕎麦を茹でることにした。
腹は減っているし、嬉しい驚きもあり、ついつい袋の中の蕎麦を3把も茹でてしまった。
ま、二人で食えばちょうどいいかなと思ったのだけど、
「私、蕎麦はあんまり食べられない」という愛人(妻ともいう)の言葉が。
旨そうな蕎麦湯の香りが台所に充満し、ざるに中には大量の蕎麦が茹で上がった。
オレはうずらとわさびを混ぜて、多めのネギと一緒に蕎麦をいただいた。
何も考えずに大量の盛りそばを堪能したのだけど、さすがに3把はちょっと食いすぎて、気持ちが悪くなってしまった。
そんなわけで、しばらくは蕎麦もうずらも、遠慮しておきます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ファジィなドラミング

2007年05月28日 | ドラム&パーカッション
昔、ファジーって言葉が流行った。
1990年ぐらいだと思うから、15年以上前になるんだけど。
そうかあ、今の中高生は知らないってか。
「あいまい理論」って意味合いで、“1”か“0”しかないコンピュータの世界に白黒つけない思考回路を導入して、良く言えば控えめで、悪く言えば中途半端なニッポン人の思考にピッタリだっていうことで、大ヒットしたね。
電化製品の多くにそんなネーミングが付いていた。
エアコン、電子レンジ、洗濯機、掃除機、冷蔵庫等々、今では当たり前の機能だ。
その頃よりさらに昔のエアコンは、一旦つけたら止めるまで全力で効きっぱなしで寒かったし、洗濯機も洗濯層の中身を機械が確認などしてはくれなかった。

その当時もオレは社会人ドラマーで、今とさほど変わらず、オールドミュージック・バンドで毎週1回か2回ライブをしたり練習をしてて、楽器屋さんやライブハウスに情報収集のためにちょこっと顔を出すような日々だった。
当時の音楽シーンは、リズムマシンが発展して、あらゆるものが打ち込み中心でドラマーの氷河期だった。
サンプリングされた本物のドラムセットの音で、少しも狂うことのない完璧なドラミング。
人間にはとうてい追いつけない速さでのバスドラを踏み、手順を無視したタムフレーズも可能だ。

「これでドラマーは終わったな。」と正直思った。
ところが終わらなかった。
人間が叩けないフレーズというのは、聞いていても面白くないからだった。
すぐに飽きられてしまい、リズムマシンという機械にプログラミングしたリズムは、いかにも機械っぽくかつてのチープなテクノ音色で別の道を歩くことになった。
そして、いかに人間が叩くように似せるか、というのがその後のドラムマシンの方向性になって、“揺れ”とか“グルーブ”とか“ハシリ”“モタリ”というものを機械が追求することになってきた。
人間が機械に勝ったといえる瞬間だった。
なぜなら、ファジィなドラムは人間ならではのものだからだ。

人間の叩くドラムは、プログラミングなんかされておらず、ループも組まれていない。
あるのは、ドラマーのこう叩きたいという“目標”や“希望”である。
そして、ドラマーを突き動かす“情熱”と、その現場で盛り上がった精神の“ノリ”である。
自分やバンドメンバーや観客の盛り上がり具合によっては、“ハシリ”や“モタリ”が“ノリ”の大きなファクターになってくる。
これが現場の面白みだ。
人間が叩くドラムには、機械は絶対勝てない理由である。

現場で、この目で観客を見て、耳で反応を聞く。鼻で空気を知り、肌で温度を知る。人間に生まれて幸せである。
そんなステージに継続的に立たせてもらえるという幸運を、感謝せずにいられない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

普通に仕事でした。

2007年05月27日 | 駄日記
5月27日(日)
今日はいい天気でしたねえ。
昼間はもう暑くって、Tシャツだけでも汗をかくぐらいでした。
でも、そんないい天気の日曜でしたが、自分は仕事でした。
そんなわけで、21:00過ぎに帰ってきて、酒飲みながらコレやってるってわけであります。

今日、職場でお昼にPCチェックすると、POWDERの名物SAXプレイヤーいっちゃんからの書き込みが。
なんとオレ、昨日の日記でライブ告知の日にちを間違えていました。ガ~ン。
7月8日を8月7日と書いていて、しかも何回も見直したはずなのに全然気付いていないのでした。
誤字脱字はしょっちゅうあるのでごめんましょうなんだけど、いくら何でもライブ告知の日にち誤りはシャレにならんので、すぐに修正したかったのですが、会社のPCではセキュリティ上、見ることは出来ても編集画面にはログオンできません。
携帯からも編集できるはずなんだけど、やったことがないのでわかりません。
というわけで、直したくても直せない、すごく心残りちゅうか、チョンボが気になって仕方がないまま仕事をしてまいりました。
どうでもいいようなことを一旦気にしちゃうと、気になって気になって仕方がない。
ナイーブっちゅうか要するに気の弱いボクちゃんみたいなオレなんだな、いい年こいて。

というわけで、個人的な駄日記とはいえ、肝心な点はきちっと見直さなきゃいかんなと思ったわけであります。
こんな日記ですらそうなので、自分の生き甲斐である演奏活動や、ほんのアルバイトですが大好きなドラム講師としての仕事、そして生活の糧である昼間の仕事。全て手を抜いているつもりはないけど、知らず知らずに気の緩みが出ると、結果としてミスにつながってしまいます。
特に才能みたいなものを持ち合わせていない自分だから、全てのことに手を抜かずに真正面から向き合わなきゃいかんなと、小さな小さな警鐘を鳴らしてもらったような一日でした。
ちょっと真面目なオレ。へへへ。
酒飲んで屁えこきながら書いてますだ。つまらん日記っす。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

狂熱のライブ!at銀座ライオン

2007年05月26日 | ライブレポ
5月25日(金)
朝から晩まで強くて激しいいやな雨。
POWDERのライブ当日は、雨降り確率が高い。
なぜだ?
雨降りの日にたまたまPOWDERのライブがあるのか、POWDERのライブだから雨が降るのか。
後者か?
とすると犯人は誰だ?
謎は迷宮入りだ。

ちょっと早めに家を出て、強風の上に大雨で視界が狭くて危険な浜名バイパスを走り抜け、20:00過ぎに浜松着。
駐車場で、荷物をどうするか悩んだ。
オレの場合、荷車にツインペダルバッグ。その上にスティックバッグと諸々を入れたスポーツバッグ。肩にはスネアケース。そして両手に衣装とポーチ。場合によっては背中にシンバルケースを背負って亀仙人。
さらに傘をささなくてはならない。
シンバルおよびペダルは無理だと諦め、楽器はスネアのみというけっこう軽い装備で雨の市内を歩く。
今日もスネアは愛器“冗談君”である。

こんな雨じゃお客さんも少ないだろうな、などと思って店に入っていくと、ありゃま団体さんがいっぱいで、大きなフロアーが満員。
若いお客さんもたくさんいて、あちこちでイッキ飲みの歓声が上がっている。
21:00からの演奏だから、早くから飲んでいるお客さんは既に出来上がっている。
こりゃマナー知らずのヨッパの襲撃で、ステージ前は大混乱するなと思ったが、今夜の若者達は酔っていても比較的大人しくてホッとした。
ステージが始まっても混乱もなく、常連の皆さんに混じって楽しく踊ってくれました。

ステージ前は混乱こそなかったけど混雑してましたが。
この人いきれと照明で、もう暑い暑い。
ステージが始まるとすぐにハイボルテージ。
開演5分後にはもはや最高潮というこのシチュエーションは、銀座ライオンならではの場面だ。
その大勢のお客さんの最前列で果敢にプレイしてくれたのが、この男。

キーボードのイカリンちゃん。
昨日、突然足を怪我して歩行不能に陥ったにもかかわらず、元気な演奏振りでした。演奏自体は座って弾くので問題なさそうですが、実は足でリズムを取っているので、リズムキープに苦労したそうです。
なるほどねえ。わかるわかる。何事も、健康第一ってわけですね!
この超重たいキーボード、実はヴォーカルのジュンジがヘルプで運んでくれたそうです。
美しい助け合いの図であります。これこそ長寿バンドの秘訣なのだ。

第1ステージから3ステージまで行い、最終ステージの時間にはいつもなら激減するはずのお客さんの数も、今回はたくさん残っていただき、とても楽しいライブだった。
新曲も前回に引き続き2曲披露した。
さすがにこなれていないのでギクシャクしてしまったが、バンドの曲目に新しい血が加わるのは楽しい。これからも果敢にチャレンジしていきたいと思うのであります。
バンド事情で、銀座ライオンとメリーユーとで毎月1回ずつの定期ライブが隔月に変わってしまって、演奏者としてはとても寂しいが、気持ちは前を向いて精進していくのだ。
最後に記念写真。

“WATTS”のチラシに載せていただくために集合写真を撮りました。
8月7日(じゃなくて7月8日(日)でした!)の「真昼のオールディーズ・パーティー」に、ぜひお出かけください。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴキゲンで打ち合わせ

2007年05月24日 | 駄日記
5月23日(水)
オレのお気に入りのお店“コットンクラブ”で楽しいひとときを過ごした。
お気に入りといいながら、しかも家の近くなのに、行きたい行きたいと思いながらも1年以上行く機会がなかった。これではお気に入りに入れる資格喪失である。
でも、久しぶりに行って、閉店までゴキゲンで過ごさせてもらって、やっぱりお気に入りのお店として勝手に再確認した。
そして、そのお気に入りのコットンクラブに一緒に行ったのが、オレのお気に入りのシンガー“アキラ”氏だった。“アキラ&The Oldies”の今後の活動について、コットンクラブへの出演を含めて話をしたかったのと、お互い自宅がすぐ近くなので、たまには酒でも飲みたかったのだ。
前日、電話で「一緒に行かない?」って誘ったら即OKをくれた。

実は仕事の勤務形態が遅番だったので、一旦帰宅すると21:30ぐらいだった。
急いで着替えて、愛車の“サンダーバード・チャリ3号”に飛び乗ってアキラに電話した。
「只今現場に急行中!」
「ラジャ!」
そんな感じで10分後には写真のように、コットンクラブに到着。
アキラは歩いてもいいぐらい近くなのに、わざわざ愛車のアンティーク・セドリックに乗って来た。
「角のタバコ屋にセドリックでショート・ホープを買いに行くのが俺の夢だったんす。」
とアキラはどっかで聞いたセリフを言う。
永ちゃんか!
古い車なので、メンテナンスはなかなか大変らしい。
「hey3、ちょっと見てもらっていいすか。バックランプって点きます?」
と言って車をバックさせる。
「点かん。切れとる。」
壊れとるやん。
しかし、コットンクラブの駐車場に妙にマッチする、このポンコツ。いや失礼、クラシック・カー。まるでアメ・グラである。

店に入ると、おや?今日はライブですね。

ありゃま、ギタリストは“なかうっちゃん”じゃないすか。
前回の、バークレイでもそうだったけど、久しぶりに店に行くと彼が演奏している。奇遇だなあ。
相変わらずダンディで、渋い。
演奏は、往年のロックの名曲をデュオで聞かせてくれた。渋くてカッコイイ。
ピアノ・ヴォーカルの女性(ゴメン、お名前伺ってませんでした)の声が最高にいい。バラードを歌っても、まさしくロックしている。発声からして違うんだろう。
後でお話を伺うと、やはりYAMAHAの音楽講師で、ヴォーカルの担当だそうだ。
オレも習いたい。と、ちょっと思った。

オレは、歌声とギターのオブリガードの心地よさに、ビールがビールがすすむ君だった。演奏中にもかかわらずぐいぐいと飲み干し、お代わりし続けた。
アキラは最初、「近くてもクルマっすから。」と言ってウーロン茶を飲んでいたが、そのうちに「hey3、俺クルマ置いてくるっす。」と言って店を出て行き、10分後にはスーパー・チャリに乗って帰ってきた。
笑える。
そして、二人でまたビールを注文して、カンパイするのだった。
そして、他のお客さんが帰った後もすっかり酔っ払ったオレと、アキラとミュージシャンのお二人とああだこうだと盛り上がってしまった。

閉店時間となり、アキラとの勘定を払うと、相変わらずメチャ安い。
あれだけ飲み食いしても、ファミレスでランチを食った程度の値段だったし、晩飯代わりに食った“あんかけ五目揚げソバ”めちゃ旨かった。

近々、再びアキラがコットンのステージに立つことになります。
詳細が決まれば、また告知するでね。
コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

気のせいじゃなくって・・

2007年05月22日 | 駄日記
恐縮ですが、近頃よく出ます。
朝に夕に、気持ちよく。
朝、目覚めのイッパツ。
仕事に出掛けのイッパツ。
午後、おやつの時間のイッパツ。
1日3回ぐらいいたしております。
何がって、大きい声では言えないけれど、大きいやつ。
スポ~ン!なんて音付きで出た日にゃ、これまたゴキゲンで嬉しくなっちゃいます。
お腹スッキリ、仕事頑張るぞっ!って感じで力がミナギリます。
ワタクシ、これを「ウ○コの力♪」と称しております。(ベタ過ぎ?)

別に下痢してるわけじゃないんです。
寝起きのイッパツ目は、ごく普通のやつ。
眠い目をこすって起き上がり、新聞を取り出してそのまま直行することがあります。ええ、新聞読みながらいたすのがオレの楽しみなんで。へへへ。
その後は、モチロン誰も新聞読みませんけど。トホホ。
1年半ほど以前はそれにタバコが加わって、起きぬけの一服とイッパツと一読が同居していたわけです。
一旦、落ち着いて何やかやして、仕事に出かける5分前になると、決まってヤツはまた来ます。
下腹から尻のあたりがムズムズ。
急いで駆け込むと、スッポ~ン!って感じで第2弾が飛び出ます。
これで、完全にスッキリして腸ゴキゲンで仕事に出かけます。

そして、日中はバタバタとしたり、ダラダラとしたり、しかしあっという間に午前中は終わり、昼になります。
昼飯を食って、午後の仕事を続けますってえと、だんだんと下っ腹が張ってきます。ガスが溜まってくるんですよねえ。
中年太りでズボンがきつくなってから、へそ周りが圧迫されちゃってるから、昼飯を食べて腹が膨れると腸苦しい。
そして、だんだん食い物が消化されて、ガスが醸成されると、出口求めて尻に集中するみたいだ。
オレ、事務所ではゼッタイ屁はこかない。(つもり)
だって、オレ、ダンディーな中年だし。。。プッ
夢と希望を与えるロックドラマーだし。。。。ププッ
未だにモテたいと思ってる。。。。ププp~ッ。
あ~あ、こいちゃった。
実は、今の事務所、女性陣がやたらと多くて、怖い。

しかし、仕事に支障が来るくらいに腹が張ってくると、だいたい午後の3時。
そうすると、オレはウォシュレットの付いている来客用トイレに駆け込むのです。
オレ、和式トイレには行かない。
もう、行けない。
ヒザを痛めていたときに、和式トイレで10分ほど粘っていたら二度と立ち上がれなくなってしまったことがあったから。
トラウマです。
でも、会社に1ッコしかないウォシュレットってやたら人気があって、いつも誰かが入ってる。
2~3度、出直すことってよくある。あんまり我慢しちゃ体によくないけど。
そこのトイレに行って、誰も入っていない日はラッキーな日だ。
小さな幸せ。ホントオレ、ちいせえ。
それで、午後3時のトイレでは、殆んど中身はガスばかり。
ス~ッ、スパパン、スパン、スパンスパパン♪って感じで終了。
でも、ゴキゲンにスッキリする。
腹もぺったん、元気一杯、仕事がはかどるな~。

クソネタ。ごめんましょう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

気のせいかもしれないけれど

2007年05月21日 | 駄日記
ドラムにはぜ~んぜん関係ないですが。
こころなしか、このごろ髪の毛が増えてきたような気がしてまして。へへ。
すません。オレ、何だかすっごく気分いいっすけど。でへへ。
人生のあることないこと全部いいこと悪いことの繰り返しですが、髪の毛のこととかシワのこととか、関節痛とか背が縮むとか眉毛が伸びるとか耳毛がすごい!とか、こと老化に関することって諦めるしかないじゃん。
だけど、不思議な現象っていうか、嬉しいことがあるんですよね。
1.このごろ髪を洗うときの抜け毛が減った。洗った後の指にからむ髪の毛の量が少なくなった気がする。
2.髪の毛が太くなったような気がする。。。これは気のせいかもしれん。
自信はないけど、以前美容院の人が「髪の毛の数ってそうは簡単に減らないよ。まず髪の毛が芯がなくなり柔らかく、細くなって、それから抜けるんですよ。そしてハゲるんです。」って言っていたよな。
3.髪の毛が硬くなった気がする。朝の寝癖がより強力になったんですわ。以前は、髪がペタンって地肌に張り付いていたんですけど。
4.鏡を見て、つむじあたりの地肌が見えなくなった。髪が立ってるからかな。
でも、何でかなあ。

リアップは使ってます。でも、何年もずっとやってるけど買う金がなければ買うのを止めたり、カロヤンとかに変えたりもしてるから、効果ってどうなのかなあ。今になって突然効くようになったとは思えないんだけど。
そういえば、シャンプーはいい物を使ってる。彼女が買ったやつなんで詳しくは知らないけど、ブラック・ナントカっていう髪にいいやつらしい。ちょっと高かったみたいだけど。

そういえば、CMでやってるじゃん。
オカマチックな編み物の先生と社長の対談で「体質改善からはじめるのが我々のやり方なんですね・・・・」ってやつ。
最近、早寝早起きを実践してて、よく寝ます。8時間ぐらい平気で寝ることができるようになったし、早起きをした朝には、時々ウォーキングをしてる。
あれだけ悩んだ右ヒザの調子がこのところよくって、公園を何週かウォーキングして、仕上げに少しずつジョギングもできるようになってきているんだ。
もちろん禁煙をして1年4ヶ月経って、体内のニコチン依存度は0%だ。
酒量も減っていると思う。平日はそれほど飲まない。缶ビール(or第三のビール)350ml1本と日本酒かそば焼酎1~2杯だ。それだけ飲んだら最近は0時前には寝てる。
体重は全然減らないけど、何ヶ月か経ったときにいずれ腹がへこんでいればいいなと思うけど、違うところで効果が出たのなら嬉しい。

今週金曜日の銀座ライオンライブでは、再びリーゼントを決めたいと思っております!
サテ、気のせいじゃなくてバッチリ決まったらいいんだけどねえ。
皆さん、見に来てね。いや、オレの髪じゃなくて、POWDERのライブにね~!
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ライブ告知

2007年05月20日 | バンド
POWDERのライブ告知です。
念願のWATTSでのライブ出演が決定しました。

場所:浜松市三ケ日 WATTS

月日:7月8日(日)仏滅!

時間:13:00オープン、14:00ライブスタート

出演:THE CHIROL(from豊橋)、POWDER(from浜松)

チケット:前売り1,500円(1ドリンク付)

THE CHIROLは、このところめきめきと実力をつけて、あちこちのライブに引っ張りだこの豊橋の若手オールディーズ・バンド。女性ボーカルがかわゆい。

老舗のPOWDERも、負けてはならずと全力で応戦します。
何か飛び道具を出すかもしれないPOWDERですが、このほかの詳細は決定次第お知らせします。

ぜひ皆さんお越しください!
よろしくお願いします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そうそう!

2007年05月18日 | 駄日記
5月18日(金)
そういえばさ、昨日の日記にも書いたフリージャズドラムの御大“小山彰太”氏なんだけど、今度豊橋にやってくるんだよね。
すげ~なあ。「ハウス・オブ・クレイジー」にて、6月にあるんだよね。28日だっけ?
ぜひ、HPで調べて行ってちょ。
オレも行きたいなあ。そしたら一緒に行こうよ!ねえ。(誰を誘ってんだ?)
オレ、実はジャズ、大好きなんだ。
特に、フリージャズ、好きじゃん。
でも見るだけ。
演奏するのは、機会がないからやらない。だから、できない。
やってみたい。でも、やったことないから、できないと思う。

オレ、典型的な8ビートドラマー。
ハナタレ小僧の時から、キャロル・ドラマー(ユー岡崎さんのコピー)から始まって、ベンチャーズ・ドラマー(メルさんのコピー)だったもんで、ストレートなロッキン・ロール8ビートは得意じゃん。誰でも叩けるもんね。へへへ。
今でも、朝夕クシャミ1発で、すごいハナタレおっさんになるけど、やっぱし8ビートですわ。ぐへへへ。

ジャズ、いいなあ。
見に行きたいなあ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする