駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

あれから2年

2024年02月25日 | 駄日記

2月25日(日)本日のJog&Walking=雨で走れず
冷たい雨の日曜日。小雨だったが寒かった。カッパ着て仕事をして朝風呂で温まり、下着類だけ洗濯して部屋干し。冬の雨、キライです。。。
だが、日曜の朝はスキです。なぜなら、サンモニを見ながらお茶をすすり新聞の日曜版を紐解く時間があるから。とか毎週こんなことを言ってるオレはちっとも成長しない。

ロシアがウクライナを武力侵攻して昨日でまる2年。2年前には、この現代に戦争を始めるプーチンの無謀さと欲の強さに驚くと同時に、まさかこんなに長く続くとは思っていなかったが、現実は膠着状態が続いて終わりが見えない。ウクライナが西側諸国の支援を得て反撃し始めてからは、早々にロシアを追い出して勝利に終わることを予想したが、残念ながら応援疲れにより支援よりも終結に向けてウクライナに説得し始めているという話も聞く。最大の支援国の米国が予算が立たずに支援打ち切りにでもなれば、資源のあるロシアにウクライナは勝てっこない。結局は、大国が核をちらつかせれば、悪だろうが何だろうができてしまうという証明をしてしまうだけになるのか。そうなれば、あの国もいよいよ。。。
我が国は資源もなければ金もない。GDPはドイツに抜かれた。株価が史上最高だと言われても、恩恵を受ける人など大企業と働かないで金を動かしている大金持ちしかいない。日本はろくな支援もできないままに臍を噛むだけで終わってしまいそうだ。
こんな愚痴は何の足しにもなりませんが、思わずにいられない。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみなんだが | トップ | 強風で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事