駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

感謝

2023年10月28日 | 駄日記

10月28日(土) 本日のJOG&Walking=40分
ところで、オレは明日誕生日を迎えます。まあ、いい年なんで誕生日なんぞちっとも嬉しくはないけれど、いやでも生きてる限り毎年来てしまうのが誕生日。家の誰からも祝うどころか忘れ去られているのが恒例なんだが、まあせいぜい、「よくぞここまで生きた」と自分で自分を褒めてやろうと思うのであります。正直、来年の誕生日に生きてる保証はないもんね。。。
そんなわけでこのブログ、思い起こせばブログを始めた日が2005年の9月30日だから、なんと18年、累計6600日も続いておることを知って改めて驚く。始めた当初はバンド活動の宣伝と、ドラムに関する自分の知識や思いを伝えてドラム人口を増やしたいなどと傲慢なことを考えて、思いついた日に書いていたんだけど、いつしか普通に日記として毎日書くようになった。
始めた頃はブログが人気でネットはブログで溢れ、当時、周りのバンドマンもこぞって開設したもんだが、SNSの台頭にブログ人気も低下して、時が過ぎればずっと続けている人はかなり減ってしまっている。このブログの閲覧数もかなり減ってしまいましたが、まあそれはブログ人気というより「内容がおもんない」からでしょうが。自分も何度もやめようかなと思ったけれど、こんな駄文でも楽しみにしていると言ってくれるありがたい人がいて、そんなことを言ってくれる以上はやめられましぇん。もうちょい続けようかなと。
会社をリタイアして早3年半。生きている証として、自由な時間を毎日のネタ探しと画像のシャッターチャンスを狙うこと、そして何やら書くことがルーティン化している日々であります。いつも(たまにでも)読んでくださりありがとうございますです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて「CREATION」を聴く | トップ | 飲んだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわちゃん)
2023-10-30 12:45:10
へいさん、お誕生日なんだね!おめでとうございます!
歳をとると、誕生日は祝いたくないっていう人いるけど、やっぱり、これまで生きてこられた事や、産んでくれた親にあらためて感謝出来る良い日だと思います。
ますますのご活躍を。
ありがとう (hey3)
2023-10-30 15:05:59
さわちゃん
いつもありがとうね。もう一年間、頑張って生きていこうと思います。
ライブの機会も減ってしまってなかなかご一緒できないですけれど、またどこかでお会いしたいです。

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事