OZ.

Opened Zipper

久住高原地ビール村

2006-08-10 00:00:01 | Opened Zipper
先日くしふるの里へ行った後で、昼食を食べに久住高原地ビール村へ行きました。
くしふるの里には軽食ならあったんですが、ガッツリ食べたかったし、地ビールも味わいたかったので。
(帰りは嫁さんが運転してくれると許可も出たことことだし)

久住高原地ビール村はくしふるの里からすぐでした。
車で5分くらい? 3分くらいだったかも。

ウチの犬ユニを連れているので、レストランには入れません。
屋外の七輪バーベキューに行きます。
テーブルにパラソルが付いてて影があることだし、その下にユニを居させれば良いかと。
店のスタッフに犬連れOKと確認し、牛肉・ライス2人前+野菜+ソーセージ+ビールを注文。
地ビールは4種類あったんですが、香りが良さそうなアルトを選びました。

ユニを連れてテーブルへ移動していると、隣のテーブルに子供連れ(たぶん2歳と0歳くらい)の家族がいたんですが、そのお母さんが「ココ犬連れて来て良いの?」という非難っぽくつぶやく声が聞こえてきます。(聞こえるように言ったんだろうけど)
店に了解は取ってあるし、屋外なんだし許してくれよなーと心の中で思いつつ、じゃぁユニがどれだけ大人しくしてて迷惑かけないか見せ付けてやるぜと気合を入れます。
ベンチの脇にスクリューを付きたて、短くりたリードでユニを繋ぎます。
水道でユニの飲み水をトレイに汲んできて置いてやります。
ユニは暑さでちょっとばててたようで、パラソルの日陰にもなっているベンチ下で寝そべり、しばらく水を飲み続けてました。
その後も食事が終わるまで大人しくしていて、完全に存在を消してました。
どんなもんだい、とちょっと誇らしくなります。

天気も景色も良く、ビールも最高に美味しかったです。
牛肉も柔らかく、タレもそれなりに良かったなぁ、文句なしでした。
3歳の息子タイトは、その前のくしふるの里でトウモロコシを1本食べただけでかなりお腹いっぱいになっていて、案の定あまり食べません。
2人のライスと牛肉や焼き野菜を分けたんだけど、ほとんど食べてなかったかな。(勿体無い)

食後にちょっとのんびりしていると、ちょっと小高くなっている部分をタイトが登って、走って下るというシンプルな遊びをし始めます。
それを見ていた隣の家族連れのお兄ちゃんの方(たぶん2歳くらい)も、よたよたとタイトを追いかけて一緒に遊ぼうとしています。
タイトはあまり一緒に遊ぶといことがまだできなくて、集団で同じ遊びを皆と一緒にやっていても、基本的にその中で実はまだ独り遊びをしてるだけという状態。
そのうち遊べるようになるんだろうけど、このときも自分より小さい男の子が追いかけてきていることは認識しつつも、勝手に走り回ってました。
それでも、男の子の方は楽しいようで、一生懸命タイトを追ってるのが可愛かったです。

という感じで、犬連れの野外七輪バーベキューに批判的だったに違いないお隣の家族の、犬連れ家族に対する好感度をきっと少しは上げたに違いないと満足して、退席しました。
結局一緒に遊んだんだかどうだか分からないタイトも、去り際には男の子にバイバイします。(まぁ言わせたんだけど)
最後にガンジーファームの出張所のソフトクリームショップがあったので、食べてから帰りました。

この日はくしふるの里のトウモロコシ収穫体験と、久住高原地ビール村での野外バーベキューと地ビールで、とても充実してて満足感いっぱい。
夏休みの良い思いでになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。