OZ.

Opened Zipper

30分の早起きで1時間を手に入れる

2005-11-02 07:55:25 | Opened Zipper
いつもより30分早く、目覚ましのPHSバイブアラームをセットしておきました。
そしていつものように、アラームですぐには目覚めず、10分程してから起きました。(悪あがき+布団の上でちょっとだけストレッチなんぞやってるもんで)

いつもより手早く準備して、ゴールデン・レトリーバーの仔犬(生後約6ヶ月)ユニの散歩へ出発。
この時点でいつもより40分早い状態。
いつものコースで散歩して帰ってきて、身支度(前半)して朝食。
まだこの時点で6時過ぎなので、嫁さんは息子(2歳8ヶ月半)タイトと寝ています。
テキトーに自分で準備して、さっさと食べてしまいます。

身支度(後半)を済ませ、家を出て歩いて5分のバス停へ。
いつもより50分早いバスに乗ると、いつもより空いてる道路をハイペースで通過して行きます。
バスを降りてからは歩いて15分で会社ですが、いつもより早足で歩いて10分強で到着。
そしていつもより1時間早く出社したのでした。

30分の早起きに「てきぱきモード」を加えるとどんどん前倒しになって、結果1時間得したことになりました。
朝から1時間の時間外勤務扱いだし、人がいなくて静かなので仕事がはかどります。

問題は、この早起きがいつまで続くかだな。
早起きのためには夜更かしできないので、自分のための時間が取れないことになります。
3日坊主ならまだしも、1日で終わってしまう気がしなくもないですが、なんとかしばらく頑張ってみるつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。