OZ.

Opened Zipper

交換ベゼルのユーズド加工

2007-09-10 23:59:59 | Opened Zipper
ブラックフォースのGW-1700BTJ-1AJFをヤスリがけしてユーズド加工後、ベゼルをシルバーステンレスのGW-1700DJ-1AJFのものに交換しています。
これで満足できると思ってたんですが、日が経つにつれてこのベゼルがスッキリしてることがまた気に入らなくなってきました。
となればやることはただ一つ。
ヤスリがけ。

またしてもヤスリがけしてユーズド加工してみますが、どうにもイマイチな感じ。
ブラックフォースのチタンベゼルに対してヤスリがけしたときは、削れた部分からシルバーが現れて良い味が出るんですが、シルバーのステンレスに対して削りかけてもあんまり良い味が出ません。
しょうがないので全体を粗く削って、ざらついた感じにしてみました。
細かく削って仕上げて、削りだしっぽくする手もありましたが、やっぱりワイルド感が欲しいので敢えて粗くすると。

かなり汚らしくなって、本体のブラックフォース部分のユーズド加工にマッチするようになった気がします。
まだ購入してから2週間も経ってないのに、既に見た目はボロボロ。
よし、気に入った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。