OZ.

Opened Zipper

GW-1700BTJベゼル交換

2007-09-05 23:59:59 | Opened Zipper
ユーズド加工して愛着が沸いてきたGW-1700BTJ-1AJFですが、ベゼル(リング)まで真っ黒なのがちょっと気に入らないかなと思い始めます。
ブラックフォースを選んだ時点で「全部真っ黒」なのは当たり前なんですが、こいつはどうにも真っ黒過ぎやしないかと。
気分転換でベゼル(リング)を交換してみるかってことで、GW-1700シリーズの別の型用のステンレスのシルバーなベゼルを注文しました。

 GW-1700DJ-1AJF用ベゼル(リング) (No.10223522) 1,575円

入荷したので受け取ってきて、早速交換です。
GW-1700BTJの左右の外側ベゼルのネジを外しますが、そこからどうやって外すか分かりません。
ドライバーをこじ入れてグリグリし続け、試行錯誤した結果、樹脂製の外側ベゼル自体をまくりあげるようにして外すと判明。
本当は別の手段があるのかも知れませんが、その方法しか分からなかったです。

この外側ベゼルは内側ベゼル(リング)の内部側にひっかけて固定する感じになってます。
ハメ込んでるだけなのでそれを外し、交換用のベゼルに付け替えて装着。
外側ベゼルを変形させるのにかなり力がいるので、破れないか心配ですが、無理矢理押し込みます。
あとはまたネジを締めるだけ…交換完了。

これでブラックフォースの本体に、ベゼル(リング)のみシルバーというコンビ色になりました。
うん、なかなか良いかも。
GW-1700BTJのベゼル(リング)下部の刻印の「G」はG-SHOCKロゴの「G」でしたが、交換したベゼル(リング)の刻印は「The G」ロゴの方のGです。
大した違いは無いかも知れませんが、個人的にはこっちの「The G」ロゴの方が好みだったので、この点も気に入りました。
まぁ、それを狙ってこのベゼルを選んだんですが。

ユーズド加工とベゼル交換で、オリジナリティをちょっと上げて更に愛着が沸いてきた気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。