それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

古くっさい居酒屋で新鮮な魚介が美味しい☆櫻山☆堺市北区♪

2015-12-27 18:00:22 | グルメ

不定期に、たまにとっても行きたくなる不思議なお店、それが櫻山。

古臭い昭和の匂いぷんぷんする店内、緩く『ぃらっしゃ~ぁぃ』って大将。

その笑顔見ただけで、ど~~~っと色んなもんおちて、ほっとする。

この日は1杯目から、My二階堂ボトル。お湯入れて~って言うたら、梅入ってた。

お通し(お通し代はとってない模様)は、水菜をなんちゃしたやつ

美味しいわ。ぼろぼろの椅子ねんけど、それがまた、緩い櫻山らしくって良いんだな。

誰かと来ても、一人で来ても、変わりなく寛げるとこ。

ぶり大根

ここの煮炊きもん、美味しいんやけど、これも、よ~煮込まれて、味がしゅんでてむっちゃ美味しい。

もっと、骨いっぱい付いてるアラんとこで良かったのに、食べやすいとこ、入れてくれた。

何時間炊いたんやろ。夜は1時まで営業してるのに、仕込み、大変やろうに・・・。

体大切に、末永くこのお店、続けてほしいな。

サザエさん見つけた。 サザエのつぼ焼き

ええ香りが、充満してる。 この香りで、他のお客さんも注文した位に。

海鮮が美味しいお店。その日の仕入れの都合なので、その日だけのホワイトボードメニューが狙い目。

さ、サザエさん、サザエさん。 肝までするりと抜けたなら、何だか良い事ありそうな気がしたりして。

はい、肝まで綺麗にいただけました。むちゃくちゃ・・・・美味しい!!

ほんと、幸せだわ~って思えてしまう。

そんな気持ちも、素直に顔に出てしまうもんだから、『美味しいか~ぁ?』って大将。

むちゃくちゃ美味しいよって言うと、これまた嬉しそうな満面の笑みで、『よかったな~ぁ』って。

メニューに書いてなくっても、カマ焼いてって言うと、あるんだな。

生でも食べれる新鮮なカマ。 この日はかんぱち

ポン酢も添えてくれるのだけど、ええ塩加減で、このまま食べて・・・・レモン絞って、

身がね、ふっわふわしてて、すっごい美味しいの。 ここで食べるカマは最高。

アラやらカマやら、骨付きのとこの魚の身~って、美味しいんだもの。

大きなカマ頂きながら、二階堂お湯割りが、だんだん濃くなってススム~。

すっかりお腹もええ感じになりました。 美味しかったよ。ご馳走様

大衆割烹 活魚料理 櫻山

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁299-10

TEL  072-258-2737

営業時間  17:00~01:00(水曜休み)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろーまま)
2015-12-28 05:55:13
コメしたつもりが、、、
今年も30日に 『でんしゃでんしゃ』の予定です。
返信する
たろちゃんママ♪ (ぶんぶん)
2015-12-28 11:33:59
たろちゃんママ!!
大将に聞いておりますよ。

でんしゃでんしゃ
とっても楽しみにしています。
返信する