それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

宝塚が好きならムラも好き☆ある日、宝塚大劇場周辺で・・・♪

2017-11-26 20:07:14 | おでかけ

宝塚歌劇団が好き。周知の事実なのだけど、歌劇が好きなら大劇場も周辺も好き。『ムラ』ってとこ。

阪急の宝塚駅で降りて、宝塚ソリオを出たとこ。

帰りはライトが付いて、綺麗なイルミネーションになってたよ。

絢爛豪華なイルミネーションより、さりげなく光ってるのが可愛くって好き。

信号のとこ、枯葉が落ちてる地面に、ああ、こんなとこに書いてあったのね。

 信号渡った向こうが、『花乃みち』なのだよって道しるべ。

いやいやいや、顔をあげたら、一目で分かるのだけどね。

ここを通るとふっと落ち着くわ。ああ、づかにやってきたのだと。

この道はタカラジェンヌさんは通ってはいけないらしい。ここはお客様が通るから。だって。

雨上がりの曇り空の花乃みち、木の葉もすっかり色付いて。

観劇は15:00公演、ランチは外のイタリア料理店に行くのだけど、朝から来たよ。

モーニングはやめておいた。イタリア料理のランチって、コースだし、お腹スペースを空けとくために。

けれどもそんな事情もあるのに、お腹は容赦なく鳴る。お腹・・・空いた。

イタリア料理前の前菜って事にしておこう。

窓の外、雨上がりの武庫川の河川を、わんこと一緒に散歩してるお爺ちゃんを眺めながら。

こちらは、宝塚大劇場1階のカフェテリア、フルールっていうお店。

和洋問わず、しっかり食べられる定食や丼もの、麺類や軽食、デザートに喫茶。とても便利に使えます。

海老とアボカドのサラダ。サウザンアイランドドレッシングは別添。

深い器で、しっかりと野菜が入ってて、ぷりんぷりんの海老とポテトも美味しい。

そしてこの後は、キャトルレーブでお買い物。

早めにいかないとね、時間帯によってと~っても混雑するもんですから。

そして、さあ、イタリア料理店へ歩いていくよ。

大劇場の外から写真を撮ってる方、沢山いらして、私もそうしてたけど、

逆に、中から外を撮るっていうのも素敵だって思う。これでお天気が良くって、真っ青な空だったら。

明るくて天気が良ければ、瓦の色も、もっと鮮やかに写るでしょう。う~ん、惜しい。

武庫川を渡ります。ここから見る大劇場、一緒にそして阪急電車が走ってるって景色がとても好き。

ああ、これで天気が良かったら・・・。悔やまれる。

また、お天気の良い日に撮りなおそう。

件のイタリア料理店は、宝塚駅ではなくって、宝塚南口駅が最寄です。

あえて、宝塚の街を歩いていくことを選びました。

そんなこんなでランチを頂いて、大劇場へ戻ります。

来年のカレンダー。自宅では2ヶ所に、づかカレンダーを使ってます。

今年までは、1つはま~君だったのだけど。誰にしよう?で、結果、このお2人にしましたよん。

いずれも、美人ジェンヌさん。美しさ重視で選びましたさ。

次に宝塚へ行くのは来年1月。 今年も沢山の夢を観させて頂きました。ありがとうございます。

来年もまた・・・・



最新の画像もっと見る