それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

北海道のお土産☆ご飯の友、いくら&数の子松前漬いただきました♪

2012-03-02 21:45:51 | 日記

先日、北海道のお土産、いただきました

王子サーモン株式会社の・・・

王子サーモンのいくら醤油漬け

瓶の中に、いくらが、みっしり詰まってます・・・。

『すぐに冷蔵庫へお入れください』って書いてあります。

素直に、冷蔵庫へ・・・・。

数日後、実食すべく、瓶を取り出し、蓋を・・・・・・・・開きません

3人で、とっかえひっかえ、こっちで抑えてそっちで回して・・・

でも、開きません。温める訳にもいかず、

ご近所にヘルプ~~~~~ぅ

それでも、そこの奥様の手でも開かず、

すったもんだやってる間に、ドでかい息子が帰ってきて、

それでも額に汗しながら、見事、オープン

ちょっと分け分けして、ちょっと炊き立てじゃなくなったご飯の上に・・・・・。

運動後のいくらご飯、最高です

もうひとつ、札幌いそや食品の、数の子松前漬け

ええ箱に入ってます。紙なんですけどね。

結構な量です。

メインの数の子は、アメリカ又はカナダ産。まぁ、ええやん。これは・・・メインじゃないのかも。

スルメイカと昆布は北海道産使用。

とろ~~んと昆布のねばりと、数の子のこりっと食感が堪りません

あんまり、食べる機会が無かったのですが、美味しいですねぇ。松前漬け

実は・・・・今どき、北海道へ行ったことがないファミリーなのですが

良いですねぇ。北海道の・・・・・・・・・・ご飯の友

お土産くださった、K氏に、スペシャルサンクスです

   こんなんもやってますんで、クリックして応援してね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る