それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

老舗居酒屋の定番メニューで美しく健やかに☆京屋本店☆大阪市都島区♪

2020-09-08 05:25:17 | グルメ

JRでやってきましたよ。そこは京橋。

1965年創業!っていう、老舗のお店のカウンターに落ち着いた。

爽やかとまちゅ。この友も、私がとまちゅ好きに引き込んだのだ。

高血圧って万病の素!血圧を下げてくれる効果がある(個人差があるでしょうけど)し、

コレステロールだって下げてくれる(と、一部言われている)健康ドリンク!

それがトマトジュースなのだ。

なので、同じアルコールを呑むのなら、健康志向のあっかいのんが良い。

・・・と、まんまと、とまちゅ好きになったのだ。いひひ・・・。

特に、トマトジュースの会社から何か貰ってる訳でもないけど。

どて焼き。一緒にって、2本頂いたのだけど、食べてないわ。

美味しなぁ~って、連呼してたから。うん、良かった。

コラーゲンだって摂取できるはずなのだ。明日のお肌の為に、膝関節の為に。しみ込め~。

よ~に時間かけて煮込んだのでしょう、柔らかくって良いわ~との事。

鯨ベーコン。なんか、定番っぽいのばかりですが・・・。

安心の味だ。動脈硬化を予防してくれる、魚成分DPAが、魚の10倍。

しかも、鯨の肉の中で、このベーコンが一番DPAが多いそうな。

ああでも、この大好物が目の前にやってきて、食べ終わってから、しまった!って思う。

鯨ベーコンに少量の胡麻油を加えて頂くのだ。さすれば血管の防御力が強化されるので、

動脈硬化予防効果がググンと最強になっていくのだ(個人差あり。)

鯨は他の部位も体に良い成分たっぷり!って、いつから私って、こんな健康ヲタになったのだろ?

きずし・・・。言わずと知れた、健康脂たっぷりの。

この健康脂を口に含んで、触れた瞬間に、鯖の背中に乗って大海原を翔るっていう、妄想に入るのだけど、

いい加減、この変態の件はやめておこう。と~っても美味しいきずし。

老舗居酒屋の定番メニューで、ゆっくりとした時間を過ごせました。ご馳走様でした。

京屋本店

大阪市都島区東野田町3丁目4-15

TEL 06-6351-8030

営業時間 12:00~23:00 日曜休み

 



最新の画像もっと見る