それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

安曇野から わさびのマルイ☆すぺしゃるサンクスです♪

2013-01-18 21:23:41 | 日記

難波の高島屋。

あそこ行ったら、3種類置いてるの。

何がって・・・・・・安曇野のマルイの山葵さぁ

このマルイの山葵、どないか、どっかで手に入らんやろか・・・。

安曇野から わさびのマルイ

http://www.wasabi.co.jp/index.php

もしや、通販なんて・・・・

カート無いよぉ。

通販無理ぽ・・・・・・・・・・・・・・

それでも、

大好きな、いえ、もう愛してしまってる”あらぎりわさび”の大袋だってある

しかも・・・・・

業務用商品の味付あらぎりわさび150gはぁ

日本食糧新聞社(どないな新聞さ)の

第13回業務用加工食品ヒット賞受賞だなんて。

欲しい。絶対欲しい。

このままでは・・・・妖怪山葵女、山葵を想いすぎて、緑色に変色してしまいそう。

お電話しました。

堺から、はるばる安曇野。お電話だから耳元で、

優しい事務員さんのお声が聞こえるの

そして、高島屋で手にする、御社の山葵に対する情熱を語った・・・・・・・・・・・・・・。

そして、我が家にやってきた

とっても優しいマルイのお姉さま

代引きで送ってくれた 素敵よ、マルイスペシャル大好きのこ、事務員のおねぃさん

噂の、業務用味付あらぎりわさびはぁ。これこれ・・・・。

大きな山葵の茎が、ごろんごろん入ってて、

そんじょそこらのんと、全く違うんじゃが

味付いてるからね。そのままで美味し

おいなりさん(いなり寿司)するとき、自分のんだけ、ご飯に混ぜたり~ぃ、

コロッケ作ったら、自分のんだけ、ジャガイモに混ぜるのぉ

何にでも合うの。もぉ、神ですよ~~ぉ。

近頃、あらぎり山葵+おろし生姜+旭のポン酢。の、組み合わせに

心をかき乱されるようになってるので・・・・。

ご一緒に、業務用おろし生姜300gも買ってみた。

おおおおおおお・・・。イオンに箱入りで売られてるんと、

全く違う

頑張って、本物すりおろした生姜の方寄り。

マルイ、ぶらぼ~~~~

基本の山葵は、やっぱり、安心・納得の味じゃぁ 

しばらく、山葵三昧の日々を送れるわぁ

・・・・って、

さびら~じゃなきゃ、絶対理解できない、

マニアックな日記でございました

安曇野に行きたい・・・・・・・・・・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろっちゃん)
2013-01-19 17:14:11
山葵おいなりさん、うまそうね( ´ ▽ ` )ノ

しかし、その大量の山葵ったら…
うちの三年分の量に匹敵しそう…笑
ろっちゃん♪ (ぶんぶん)
2013-01-20 17:52:22
マルイの山葵。むっちゃ旨!よん♪

一応・・・山葵貧乏回避のためにも、

半年はもって欲しいんやけどぉねぇ・・・。

愛する業務用あらぎりわさび1袋目が、

すでに鋏を入れなければなんね~よ・・・の域に

達していて・・・・・・・・泣