それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

南河内のソウルフードを初体験(多分)☆前之園☆うえほんまちハイハイタウン♪

2021-11-13 08:36:11 | グルメ

『おおさかミナミ もうひとつのホットスポット』って、うえほんまちハイハイタウンのHPに書いてある。

そんなホットスポットに来ています。さ、4回目の1杯目よ。

私のはちっちゃいグラスよ。

一応・・・・菊正宗の日本酒な筈なんだけど。

確かに。クイクイ呑め過ぎて、こんなの直ぐ無くなるし、

友が注文してくれるもんだから、数回おかわりしたけど、いっそ氷って要らないのじゃ?

ボトルごと出てきても、クイクイいけるわ。勿体ないこっちゃね。

おお、美味しそう。友のおススメっていうから、初めて食べるこいつは「さいぼし」。

多分、多分ね。初めてだったと思うんだけど。う~ん、まぁいいか。

馬肉の燻製らしい。わざわざ燻製にしなくっても、生食で美味しいのに~って、それは別。

艶々で美味しそうな見た目。堅めのベーコンか、生ジャーキーって感じもするわ。

食べたら・・・濃厚。旨みがぎゅぎゅ~っと詰まった濃縮タイプ。

噛めば噛むほど味がじゅわ~っとくる。うわ~、美味しいわ。

何で今まで食べなかった?って、偶々、ご縁が無かったのだろうけど、これは良い。

脂のとこも美味し。ただ・・・少しで良いわ。顎が疲れる。

ビーフジャーキー程ではないけど、こう量があるとね。

大阪府羽曳野市の名産品らしい。南河内のソウルフードとか。はい、勉強になりました。

これは、ゆるりと日本酒を頂こうと、呑み比べセットに走りました。

秋田県川元むつみ町の秋田酒類さんの、酒乃国秋田の純米酒『高清水』。

秋田県八峰町の山本酒造店さんの、上撰純米『白瀑』(しろたき)。

秋田県南秋田郡五城目町の福禄寿酒造さんの、純米酒『十五代 彦兵衛』。

やっぱり、すだちのお酒より、米の薫るこっちが好き。秋田のお酒、美味しい。

すっかりお腹が冷たくなったころに、やっと届いた温かいやつ。

揚げ出し水茄子。これが温かくって優しいお出汁で美味しかった~。

お茄子の中でも水茄子なので、しっかりした食感にお出汁がしゅんだ薄衣を纏って。

ここは立呑みって書いてあるけど、着席して食べる所なのね。

だけど、立ち呑みさん並みのお安さと、そして何より美味しい。

どうもありがとうでした。この日、4回目の御馳走様でした。

お立呑喰処 前之園

大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウンB1F

TEL 06-7500-6376

営業時間 16:30~23:00 / 土日 12:00~22:00

定休日 木曜日・月1回水曜日(不定)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりみん)
2021-11-13 15:53:46
ここは、ハイハイでも好きなお店♪
もうおでんも始まったかな~
何頼んでも美味しいお店(*^_^*)
返信する
くりみん師匠。 (ぶんぶん)
2021-11-13 21:08:14
おでん、どうだっけ?
ほんとは、豚足に喰らい付きたかった!。
お出汁が美味しいお店よね。
故に、おでんも良いに違いない。
くりみん師匠、さっすが!!
返信する