それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

美味しい珈琲のモーニングのお供に人間ウォッチング☆珈琲館☆大阪市住吉区♪

2021-10-25 05:02:16 | グルメ

さあ、あびこの喫茶店へ出掛けましょう。

大阪メトロ御堂筋線あびこ駅界隈、阪和線の我孫子町駅、南海の我孫子前駅と、

何処から何処までそう呼んで良いのか、最近めっきり分からなくなったさ。

『あびんこ』っていう範囲の境界は何処に!?

この日は『KO:HI:KAN』(珈琲館)にやって来たよ。

珈琲館もあちこちに有るようだけど、それぞれ趣向が違ってると思うのだ。

お会計の伝票の裏には、ここ『あびこ店』と、『長居店』しか書いてなかったし。

さては仲良しなのか?長居店も行ってみなくっては。

ここは、炭火珈琲の専門店だそうだ。名高く誇り高き最高級木炭、備長炭で煎りあげる「炭火焙煎」。

うん。美味し。普通に、ホットでって注文したから、もしかして炭火珈琲じゃ無かったかも。

珈琲館ブレンドってやつだったかも。う~ん、しくじったか!?

タンザニアで栽培される珈琲で、収穫を一か月遅らせて豆に養分を浸透させ完熟させる。

独特な甘みとほどよい酸味が特徴の「完熟珈琲」。

日陰で約60日かけて自然乾燥させ、糖分をたっぷり吸収した豆で、まろやかな味と香りの

ブラジルの最高の珈琲は、「陰干し珈琲」って言うそうな。それのブレンド??

トースト&スクランブル(サラダ付)、君に決めた!。ドリンク共で650円。

食事部は310円でおかわり可能。他のセットの食事部も付けられるし、更にトッピングとして、

珈琲ゼリーや茹で玉子等々追加OKだから、がっつり食べたい人にも対応出来てるさ。

但し、いちいち追加料金が発生するさ。地獄の沙汰も金次第~って事で。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ゆったり広い店内は62席。気になるのは、すぐそこのテーブル。

若い細い後ろ姿が綺麗な(前が見えない)お姉さん2人、その前に座ってるおっちゃん。

『ファッション関係ですか~?』『え~!?凄くお洒落なのに~』・・・。

明らかにセールスだ。2人のお姉さん、交互にノートパソコンいじってる。

随分・・・品行方正な食パンだこと。角々しいって言いましょか、しっかりした耳。

見るからに美味しそう。食パンの耳が好き。だから食パンの耳だけ生活を乗り切った過去も有る。

しっかりし真っ直ぐ立ってる耳に守られた内部は、中央が沈む感じにしゅんだバター?

いや、ちょっと待った。味が薄い気がする。まさかのマーガリンか?まぁいい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

綺麗なお姉さん『生年月日は?・・・えぇぇ!!若く見える~~ぅ。』

綺麗な爪の細い指が、やたらと茶色い髪をかき上げる・・・やめろ、飲食店だぞ。

おっちゃん、デレデレ。何か契約にもつれ込んでるのか?騙されていないのか?褒めちぎり詐欺?

見事にふっわふわに仕上がった玉子。こういうの、作りたいな。うん作ろう。

毎日、お弁当に玉子焼きを作るので、朝ご飯に敢えてこのような玉子料理はしない。

どうやったら、ふっわふわに?玉子の味そのものに、シンプルにケチャップ少々が堪らない。

シンプルなクセに美味しいって、シンプル故の奥義みたいなものが有るのかしら?

まずは、ググって見なくてはなるまいて。挑戦あるのみ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

絶えず、ころころと鈴の鳴るような可愛い笑い声が絶えないあのテーブル。

おおおお!おっちゃん、免許証を出してしまったぁ!!遂に契約だ!

はみ出すサラダ。もうちょっとどうにか。

「サラダ付」って書いてたから、おまけって感覚なのかしら。普通にサラダだけどね。

おまけじゃない、有料追加トッピングのサラダなら、もうちょっと美しかったかしら?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『では、ご自宅に証券が届きますので・・・』あ。お姉さん保険屋さん?それとも証券屋?。

しかし、休日の朝っぱらから大変なこっちゃ。立ち上がるお姉さん方、縋る様な目をしてるおっちゃん。

おいおいおい、もうちょっとお話して遊んでやれよ。おっちゃん寂しそうやん。

趣味は・・・はい、人間ウォッチングです。では、ご馳走様でした。

珈琲館 あびこ店

大阪市住吉区我孫子3-2-15

TEL 06-6608-4011

営業時間 8:00~22:00

 


最新の画像もっと見る