それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

土瓶の中からピカチュウ!☆櫻山☆頑張れ堺市北区♪

2014-09-27 12:11:02 | グルメ

中百舌鳥の老舗、櫻山にやってきましたよ。

こないだ来たとこやねんけどね。食べたいのんがありましたから。

安心の美味しい枝豆。

定番メニューの揚げだし豆腐は、そのまんま、揚げだし豆腐

けったいな衣とかつけない揚げ立ての豆腐に、

けったいなトロミとかつけない、熱々の出汁かけて頂きます。

これが美味しいの。うちの娘っ子も大好きなやつ。

ふっわふわ~って表現おかしいかもですが、ほんとふわふわなイメージの豆腐。

揚げ立てだから? 優しいお味の出汁と馴染んで美味しいよ。

右に座ってた方も、揚げだし豆腐をご注文。

では私は左に座ってた方が食べてらした、『大根おろしたっぶり秋刀魚』を

隣の芝生は青い・・・隣のお皿は旨い。

こんな風に半分にカットしてくれてたら、写真が撮りやすい。助かります。

ええ塩加減、そしてた~っぷりの大根おろし。

美味しくって、頭も背骨も全て平らげてしまう。

ふふふ、秋刀魚は捨てるとこがないって、我ながら何ていうエコ具合。

さあ、そろそろ本題に入りましょう。

人づてに、お願いしておりました。『鱧入りでね』って。

ここ櫻山の、これこれ、土瓶蒸しが食べたくて

今まで食べた中で(そんなに沢山じゃないよ)、一番美味しい櫻山の土瓶蒸し。

むっちゃいい香りああ幸せ。

惜しみなく入ってる松茸。今年お初にお目にかかります。

すだちを絞って頂きましょう。

大きな鱧もゴロンゴロン。 そうそう。これが無きゃね。名残鱧。

立派な海老が出てきたよ。 土瓶の中は宝箱

美味しい連発してたら、右に座ってた方も注文。 隣の土瓶は旨い。

でも正解やね。これは絶対食べて行くべきよ。むちゃくちゃ美味しいから。

可愛いサプライズ。 かまぼこがピカチュウでした。

知ってる。これは、ニッスイの『切れてるかまぼこポケットモンスター』だよ。

いまだに、この手の蒲鉾をお弁当に入れてる・・・・。

お弁当箱の蓋を開けて、こんなのがいたら、ほっとするでしょ。

あっという間に気付けば秋。 また衣替えしなくっちゃね。

最後の一滴まで飲み干して、ほんと、美味しかった。

ご馳走様でした。大将、ありがと~ね

大衆割烹 活魚料理 櫻山

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁299-10

TEL  072-258-2737

営業時間  17:00~01:00(水曜休み)

 



最新の画像もっと見る