それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

伊根満開は淡いロゼのような赤米の日本酒だった☆花組公演の特設カウンターにて♪

2017-07-04 05:18:34 | 宝塚とか
7月1日、11時公演の花組公演。
 
10時30分開場なんですけど、この時間の公演なら、10時過ぎには大劇場の扉前に陣取ります。
 
数分したら、ほかの皆さんも後ろに立って、次第に列が出来上がる。ふふふ、一番乗りさ。
 
全席指定席なので、焦らずともお席は確保出来てるのだけど、
 
何がって・・・・私の大劇場公演観劇時のお楽しみの一つ、いち早く特設カウンターへ行きたいの
 
 
この特設カウンターでは、その公演の演目に合わせてのドリンクが用意されております。
 
作ってくれるのは、いつもここにいるダンディーな方。
 
葡萄のピンバッチをしてらっしゃる本物のソムリエさんなのだ。
 
この日の花組公演は、『邪馬台国の風』そして『Santé!!』
 
いつもは2種のドリンクだったのだけど、3種あったので・・・・。えへ。
 
 
真ん中のロゼワインのような鮮やかなピンクなのは、お酒のロックだよ。
 
『邪馬台国の風』にちなんで、古代米(赤米)を一部使用した日本酒、”伊根満開”のロック。
 
 
伊根満開は先飲みしてるので、詳しくはここをクリック!!
 
創業宝暦4年(1754年)の老舗、京都の向井酒造さんで造られてるお酒。
 
氷を入れてロックにしてるけど、そのままでもワインのように甘酸っぱくまろやか。
 
 
集合写真の左側、オレンジのは、公演オリジナルカクテルでその名は”弥生”
 
日本酒”伊根満開”をベースに、オレンジジュースを合わせて、口当たりの良いジュースに・・・・・
 
・・・・ちゃうちゃう、口当たりの良いカクテルに仕上げたと。
 
う~ん、オレンジジュース感しか分からないかも。美味しいオレンジジュース。
 
 
もう1つは、もう生粋の赤ワインだよ。
 
タイトル『Santé!!』は、フランス語で乾杯!!の意味らしい。その『Santé!!』にちなんだらしいのは、
 
カリフォルニアの赤ワイン『ヴォトル・サンテ ピノ・ノワール』。
 
この特設カウンターは開演前30分と幕間30分のみOPEN。
 
いつも開演前にゆっくり飲んで席に着く・・・って、そんな密かな楽しみなのでした。
 
 
まずは1幕、1800年前の古代日本が舞台。
 
やがて邪馬台国の女王ヒミコとなるマナ、狗奴国との戦で孤児となったタケヒコは
 
やがて、邪馬台国の戦士に。そして長に。
 
狗奴国の将、クコチヒコがかっこよすぎて萌えまくり!!
 
そして、あっという間に幕間に。幕間は、また別の楽しみがあって・・・。そのお話はまた明日
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下の記事に・・・ (はる)
2017-07-05 01:26:58
間違えて1つ下の記事にコメントしてしまいました。

返信する
はるさん。 (ぶんぶん)
2017-07-05 09:03:02
いえいえ、何処でもお好きな所にどうぞ・・・。

それにしても、とっても楽しくって素晴らしい公演でしたね。
次の月組は8月なんです。遠い~~(泣)
返信する
次回は (はる)
2017-07-06 00:21:17
私も月組公演の観劇は8月です。
今7月だからすぐですよ。

1ヵ月を切ったので
りょうさんファンだし楽しみにしています。
返信する