それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

花組公演『邪馬台国の風』『Santé!!』限定デザート☆宝塚大劇場ラウンジ♪

2017-07-05 05:12:15 | 宝塚とか

7月1日土曜日でした。

朝から乗り込んだのは、づかファンの聖地、ムラと呼ばれるところ。

お腹ペコペコで宝塚までやってきて、行き倒れそうになりながらのモーニングは、

60期生の元タカラジェンヌさんがオーナーをされてるお店で。

そして宝塚大劇場花組公演 開演前にには特設カウンターでちょっと呑み

1幕は、古代ロマン『邪馬台国の風』

数多くの小国が乱立して争いが絶えない古代日本が舞台。

邪馬台国の女王となって、てが届かなくなったヒミコを想い続ける、

邪馬台国の戦士の長となったタケヒコ。 新生花組、新トップコンビの大劇場お披露目公演でした。

そして、幕間のお楽しみ~

大劇場改札内、観劇チケットが無いと行けないところ。1階のラウンジにて。

幕間には、その時の公演に因んだ公演デザートがいただけます。

こちらは1幕デザート。『レアチーズムース』

レアチーズムースにホイップクリーム、苺、ストーンチョコレート、

サブレを飾ったデザートです。 邪馬台国があった時代に

装身具として使用されていた勾玉に見立てたサブレと、

ストーンに見立てたチョコレートを飾りました。

はい。古代米とかマンモスの肉とか入ってる訳じゃない。現代の味。

濃厚なまったりしたレアチーズが、口の中にねっとり纏わりつくから、飲み物無いと無理!

って、私は1口食べただけ~。苦手です。はい。

お連れ女史は大好物だったので、もう、容器を舐めるんじゃないか!?って勢いで、

美味しい美味しい連発~。

こちらは2幕デザート。『白ワインとカシスのジュレ』

ショーのテーマ『ワインを飲んで見る数々の夢』に因んで、

ワインカクテル『キール(白ワインにカシスリキュールを加えたもの)』を

ジュレにして、マスカットを入れました。

『キール』は~最高のめぐり遭い~というカクテル言葉を持つ飲み物です。

アルコールINのデザートなのだけど。アルコール感無くって、

さっぱりしてて、とても美味しい。真ん中に仕込まれてるマスカットが、

さっぱりジュレの中でマスカットの甘酸っぱさが際立って、さすがだ!宝塚ホテル!!

2幕は、レビュー・ファンタスティーク『Santé!!』~最高級ワインをあなたに~

『Santé!!』はフランス語で『乾杯!!』の意。世界各国で愛されるワイン。

パリを舞台に”ワインを飲んで見る数々の夢”をテーマにしたレビュー作品。

幕が開いて6分位・・・で、客席降り。 うぎゃ~~~~

通路沿いの席だった私。大興奮と萌え萌えまくりで、あっという間にフィナーレ。

と~~っても楽しかった~。もう既に、次の観劇が楽しみで仕方ないのでした

次は月組公演。8月です。

次回の花組の宝塚大劇場公演は、来年のお正月公演。とっても楽しみ!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る