それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

抹茶餃子&抹茶たこ焼き☆田中九商店&蛸Q☆京都府宇治市♪

2016-05-20 05:10:43 | グルメ

美しい世界遺産、平等院を散策したあとは、

平等院の参道を散策・・・・・。この参道で、狙ってた抹茶スイーツのお店は、

え!?どないなってんの!?って程のお待ちのお客さんで溢れてる。

そりゃ、有名処だもんね。皆さん集中するのは無理ないね。そうだよそうだよ・・・・。ぐすん。

気を取り直して、どこにしようか・・・・・ってキョロキョロ。次女っこが見つけたよ。

ここはラーメン屋さん。直ぐに席があったのも奇跡!って程に、直ぐに満員になった。

じゃ、乾杯

暑かったし、甘いもんばっかり食べてたし、歩き回ったし、

普通にアサヒスーパードライが、最高に美味しい!ウッパ~~~って3人で生き返ったぞ。

ラーメン屋さんなんだけど、ラーメン食べない悪い子チーム。 からあげ来たよ

ほんとは注文するはずじゃなかったの。唐揚げ。

でも、1人1オーダーなので。って後から言われた。ごもっともだけど、最初にオーダー取った時に言えよ。

そんな事情で注文した唐揚げなのだけど、これがむちゃくちゃ美味しいやん!って娘っこ達絶賛。

塩とか何もいらん。しっかり肉にも下味ついてそうな、しっかりした味で、じゅ~し~!!って。

そして、これが食べたくってこの店に入ったのだ。 抹茶餃子

宇治に来たのだから、抹茶に敏感。 お店の外にあった看板の抹茶色の餃子写真、見つけたのだ。

他のテーブルも、殆ど抹茶餃子を注文してる!!宇治の名物餃子なのね。

中身は普通の餃子なのだけど、皮に抹茶が練り込まれてるのかしら?

緑色なのだけど、お茶の味ってよく分からないな。 見た目だけか。 

瓶ビールはよく冷えて美味しかったし、唐揚げがとっても美味しいかったよん。

あ!でもここはラーメン屋さんだからね。 ラーメン食べないチームは早々に退散

そして、ラーメン屋さんのお隣のお店。 そこはたこ焼き屋さん。

外にテーブルと椅子が出してあって、そこで食べてね仕様。

ここで見つけたのは、抹茶たこ焼き

ちゃんと抹茶色のたこ焼き。

何処で焼いてるんだか、店頭で、たこ焼き器で焼いてる雰囲気無いんだけど、

4個入りで。って言ったら、保温のケースから4個入りを出して『はい、どうぞ~』って。

でも、3人だからって、ちゃんと楊枝も3セット刺してくれた、細かい気遣いが嬉しい。

なんか、大阪のたこ焼きとは違う気がするけど、

ほんのりお茶の味がするお出汁味が、あらあら、美味しいやん。

重ねて言う。 大阪で認識してるたこ焼きとは、ちと違うけど、これはこれで美味しいぞ。

アイデアですね~。ご馳走様でした

ラーメン 田中九商店 平等院店

京都宇治 蛸Q

京都府宇治市宇治蓮華9-1

TEL  0774-22-5797

 

 



最新の画像もっと見る