それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

三国ヶ丘の旨くて安い旨安にて有閑マダムに巻き込まれた件☆うまやす♪堺市堺区♪

2014-11-29 16:49:08 | グルメ

ふらっと三国ヶ丘。

仕事帰りに寄るに、え~位置にあるのが三国ヶ丘あたり。

前回、とっても”旨くて安い”。しかも居心地が良かったので再訪。

気になってた鯖きずし 次に来たら絶対食べようって決めてたんだ。

肉厚薄めか?大丈夫か・・・・?って少々案じながら写真撮って。そんな心配、一瞬で払拭。

浅めの、いっちばん好きな漬かり具合。美味しいさあ。

マスターのお手製なんかしら。適度に脂ものってて、むちゃくちゃいい具合に美味しいよ。

ほんとは・・・静かにちみちみ飲みに来た。それは叶わず。

むちゃくちゃ賑やかな見た目有閑マダムなご婦人に、あ~~、巻き込まれたくは無かったのに、

性格的に無視することも出来ず、のっかってしまった

そんな中でも野菜は食べよう。豆腐サラダ

おおおお。野菜、盛りもりの上には、主役やねんからね!って自己主張の激しい豆腐が敷き詰められてる。

何種野菜が入ってるのかしら。

このメニュー1つで、1日分の野菜がとれますよ的に、健康的なサラダだ。

わっしゃわっしゃ生野菜を食べれる幸せ。

前回も食べた、豆腐から揚げるお揚げさん

これが190円っていうお安さ。

美味しいんだ。お揚げさん。 ポン酢ちょうだいって言ったら、ボトルごと出してくれる。

どうやら・・・・有閑マダムは豆腐を揚げると厚揚げになるって、知らなかった模様。

『衣は何?』だの、なかなか理解してくれなかったぞ。

そんな有閑マダムが強烈におススメ~~って推してくるのがあった。

ま、ここなら何食べても美味しいはずなので、まんまと乗ってみる。

鰯の梅肉のなんちゃら~~

ほんとはね、鯵フライ頼むつもりやったのさ。 同じ青魚チームやね。

おススメ鰯は・・・確かに。美味しい。 鰯と梅ってほんま合うよな~。

ほんま体にむちゃくちゃ良いからな~って言うてくる、有閑マダムの口紅が体に悪そうや。

骨もしっかり骨せんべいになって添えられてるのが、むちゃくちゃ嬉しいな。

有閑マダムよ、ありがとう。

とっても明るい勉強熱心な、マスターの娘っ子もこの日食べに来てたの。

で、『鯵フライ食べたい~』って。

そうそう、この2~3日前から、鯵フライ食べたいな食べたいな・・・って思ってたんだ。

『じゃ、私も!』

まさかダブルでくるとは・・・・な、鯵フライ

ふわふわしてて、むっちゃ美味しい。んやけど、お腹いっぱい。

よ~食べましたし、よ~飲みました。

次回は、もちょっと静かに飲みたいな。

ほんとはね、常連さん達が静かに飲んでる、居心地の良いお店なんだ。

・・・・・・・・・・・・・多分

ありがとね。ご馳走様でした

旨安

大阪府堺市堺区向陵中町4-6-3 三国ヶ丘コーポ1F

TEL  072-257-0067

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る