それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

おかえり鯖男さん☆布施の真昼間居酒屋☆淡路屋♪東大阪市足代新町♪

2014-11-28 05:18:08 | グルメ

4つ目の千羽鶴を持って行った後、鯖男さんが帰って来たよ。

よく知らない、布施ってとこまでやって来た。

ちょっと温かい日、真昼間からビールで乾杯して。

お外で会うのは久しぶりのお連れちゃん。

好きなもん、言いや~あ・・・いつものトーンでいつもの言い回し。はい、喜んで

好きなもん、ガラスケースに入ってるよ。 くっじら~ 鯨ベーコンだ

『すっきゃなあ』ってお連れ。うん、大好きやで。

ちょっと大衆チックな居酒屋だのに、むちゃくちゃ美味しい。え~鯨よ。

生姜とね、てんこ盛り山葵で食べるの。 美味しいったらありゃしない。

鯖きずし

ん?嫌いじゃないけど、どっばどばに酢かかってないか?

しっかり締まってる上に、追い酢~。なんて健康的なんや。 

酢はね、個人的に好きなので、これはこれで美味しかったよ。

しかも、最後に残った酢は勿体ないから飲んだったわ ああ、健康的。

野菜サラダも食べましょう

やっぱりそう。嬉しそうな顔してトマトにウスターソースかけるんだ。

大好きなポテトサラダ。 楽がきのポテトサラダもまた食べに行こうね。

楽がき(ウラなんばの楽しいお店)の話、あんな話こんな話、

ほっといたら日~暮れても喋ってるような気がする。

初めて飲みに行った時もそうやったな。ほっといたら、朝になるやろ。って。

鯖さんを黙らせたのは、大好物のあさり バター焼きだよん。

これがまた、ほんとに美味しい様子。 本人、気が付いているのかしら。

美味しいんや。って一目で分かる満面の笑み。

そうそう、こんな顔見ながらお酒のんだりするのが楽しかったんだ。

ぱちぱちぱち・・・・。

ええ音してるよ。揚げ立ての牡蠣フライ

ど~んとしし唐が幅を利かせてる風に写ってるけど、牡蠣フライなんだ。

しし唐二つ、分厚い玉葱の半月切り、そして牡蠣フライは4っつ

最近気に入ってる、揚げもん盛りの反対側撮り。

牡蠣フライも串になってると食べやすい。って、それ以前に、串に刺せる程の身の立派さ。

それでいて、お口の中でぷりりんってした存在感とまったり~な海のバター。

そのままで、何も付けずに衣の香ばしさだけでいけるな~~~って言いながらふと見たら、

ウスターソースまみれ、変色してる牡蠣フライ串片手に満面笑みのお連れちゃん。

この・・・変態め。

淡路屋

大阪府東大阪市足代新町4-17

TEL  06-6781-3274

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る