HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」もシーズン4、新アプリで別モノになると思いきや・・・

雨の日に

2016-07-10 20:45:07 | 日常


雨が降ったのでウン◯沢に行って来ました。
豪雨だと川に入れず、やや強い雨で増水気味でも立っているだけで大変ですが、小雨なら手を突っ込めます。
最近レインウエアを着る事を覚えました。
ちょっとラグジュアリー。
ナイフですが、今まで使ってたヤツはO/Hしよかと思いバラバラにしています。
代わりに昔使ってた“A.R-Proto 1”を再利用しています。
そこで、レインウエア+ナイフの装着において不具合を感じました。
その対策は・・・また来週!





〈A.R-PROTO 1〉
●ブレード・・・130mm長、5.5mm厚、SKD-11/レイデント処理
●ハンドル・・・130mm長/G-10
Aria.ReconというSTDモデルのプロトタイプ (PROTO 2はストレートブレード)でコンパクトサバイバルナイフとして考えたものです。
今まで使ってたヤツ(115mm長)より少し大型なので信頼感は上がりますが、来年こそは新型投入する(予定)ので、つなぎとして使います。



〈漁〉
あまり期待していなかった割には捕れました。
手づかみ漁を始めて4シーズン目?になります。
慣れてきたので感触でアマゴかイワナか分かる様になりました。
プニプニしているのがアマゴで、筋肉質でムチムチしているのがイワナ。
触って気持ちいいのはアマゴの方です。
今回はイワナは見かけず。
気温が低い時はいない様な気がするのは気のせいだろうか?


〈コーヒーシェルター〉
雨が降っている時に必要なのがコーヒー用シェルター。
久しぶりに作りました。
今回は、岩場の段差を利用して屋根を掛けます。

流木を利用して枝を掛けて

葉っぱを乗せます。

その下でアルコールバーナーをふかして・・・

やればコーヒーだけは安心して沸かせます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mini Bowie | トップ | TRAILへ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿