HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」もシーズン4、新アプリで別モノになると思いきや・・・

続・チンとも改

2018-08-26 21:07:51 | 製作
カスタムモデルとして承りましたコードネーム“チンとも改”。
●量産化(というほどでもないが)を目論む
●サイズ的に見当がつかない
という事で作ってみたのがチンとも1号ですが、最初のイメージから外れてしまってまして、とりあえず1号はそのまま完成させてしまいます。



ブレードのイメージは“本命”もこんな感じになる予定です。
スエッヂを入れてあります。
DEBA/Co-DEBAのイメージです。
焼き入れ前で、まだマークも入れていない状態です。
マークはフラットは側に入れる予定です。


という事で、ほぼ形になりましたチンとも改1号。
だいたいのイメージが出来たので、以降のモデルも作りやすくなろうというものです。

で、チンとも改本命も進めています。
1号は直線的なDEBA/Co-DEBA STD的なスタイルになってしまいましたが、最初のイメージは丸い感じのスタイルでした。

スベリ止めも前方に移動。
ウロコ取り機能も追加されていたので多めに刻んであります。

という事で、だいたいの基準が出来ました。
本命は1号と同じ削り方で、手前の量産化試作は別のハンドルで・・・実は出来てはいるんですが、写真に間に合わず。
おいおい形にしていきますのであしからず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAIN FOREST | トップ | Concealed-DEBA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿