HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」もシーズン4、新アプリで別モノになると思いきや・・・

ランブラーの・・・

2020-04-05 22:17:27 | ブッシュクラフト
今月の25、26日に開催予定でしたサクラブレードショウ12thは中止になりました。
残念ですが、現状を見れば、仕方なしといったところです。
という事で、次回は展示予定だったモノを、まとめて紹介しますので、気になるモノがありましたら
●hellhoundknives@docomo.ne.jp
まで連絡を!









で、今回はランブラーのテストモデルの1本が完成しました。
レギュラーモデルは、少し前に紹介してますが、必要にかられてプロトタイプを完成させました。
●3.5mm厚、90mm長、SKD-11
●ストーンウォッシュ仕上げ
●105mm長、ナチュラルリネンマイカルタ
なんですが、レザーシース用のテストモデルとしてのナイフです。









〈シース素体〉
まだサンプルですが、ほぼこのまま出来てくる予定です。
ベルトに水平、前後左右の4通りの装着を想定してあります。
シースシステムの素の状態がコレ。







〈既存のケースと合体その①〉
こういうネタの時に、たびたび登場するナイロンケース(ファーストスピア製)と合体。
ピッタリサイズに設計しました。
ベルトに縫うように通す事で、落第防止になっています。
ベルト幅は43mm。







〈既存のケースと合体その②〉
サイズを選ぶ必要がありますが、コンパクトにまとまります。
やはり、ベルトは縫うように通します。





〈マリスクリップ装着〉
横向きシースを縦向きに変更。
ベルト以外にM.O.L.L.E.プレートにも装着可能。



〈あとがき〉
今までは、カイデックスシースに合わせてナイロンケースを合体させていました。
今回は、今まで使ってきたナイロンケースに合わせてレザーシースを製作してあります(外注)。
レザーシース本体もサンプルですが、専用レザーポウチ等も揃えてシステム化していきたいと考えています。












コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C.Q.D.-STD | トップ | まとめて紹介 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi_kob)
2020-04-07 23:58:57
こんばんは

緊急事態宣言、出されたばかりですが、早期の終息を願うばかりです。

シースとナイロンポーチとの組み合わせは良いですね。
マガジンポーチを既製のシースと組み合わせ様としたことが有りますが、思ったより合わない事が多く、その内カイダックスで自作しようかと考えています。

今回のハンドルはまた、良いですね。
ラインが柔らかいと言うのでしょうか、フィンガーグルーヴも浅くて、どんな持ち方でも許してくれそうで、汎用性に優れた、オールラウンダーですね。
返信する
Unknown (hellhound-knives2014)
2020-04-08 00:39:45
こんばんは
毎度ありがとうございます。
ナイロンケースとの組み合わせは、なかなか難しいところです。
計画としては、専用レザーポウチを組み合わせてシステム化したいところです。
今回のモデルはプロトタイプの1つとして考えていました。
実際は製品として問題もあるので売れるモノではありませんが、誉められるとショウSPとして作ろうか迷います。
返信する
中止 (S.O.F.)
2020-04-09 23:06:08
うわー、やっぱり中止ですか・・・。せめてヘルハウンドさんの作品だけでも買いに行きたかったんですがね・・・。まあ、状況が状況です。大規模なイベントですら中止されている状況ですし、我々のイベントも例外ではなかったかと。

個人的には、「カッティングコンペティター風」が気に入っていたので、是非とも手にしてみたかったですね~。
返信する
Unknown (hellhound-knives2014)
2020-04-10 07:43:25
おはようございます。
残念ながら・・・という事になってしまいました。
よろしければ、郵送しますので、検討のほどをお願いします。
返信する
Unknown (manglobe)
2020-10-17 15:58:47
すみませんが、コレと同じ仕様で製作ってお願いできるのでしょうか
メールで問い合わせが出来ないのでこちらにコメントさせて戴きました。
返信する
Unknown (hellhound-knives2014)
2020-10-17 16:09:08
manglobe様

問い合わせありがとうございます。
無料ブログ上での商談は禁止されていますので、お手数ですが
hellhound-knive@docomo.ne.jp
までお願いします。
返信する
Unknown (hellhound-knives2014)
2020-10-17 16:22:51
すいません、メールアドレスが違っていました。
hellhound-knives@docomo.ne.jp
です。
sが抜けていました、すいません!
返信する

コメントを投稿