はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

炊飯教室開催!白米食べ比べも!

2013-07-09 16:31:09 | お店のこと!
本日、白米の炊飯教室を開催しました!

そして、今日も白米食べ比べを実施。
「岐阜県産 初霜」
「北海道産 ゆめぴりか」
「新潟県産 曽我さんのコシヒカリ」
... の3種類を食べ比べ。

参加者6人で
それぞれの一番好みのお米は??
なんと、2対2対2で、分かれました!!
皆さんそれぞれ、好みがあるんですね~。
固めが好きな方、柔らかめが好きな方で
好みの銘柄も変わってきます。

最近、イマイチ食べてるお米が美味しくないな~と
感じる方、なんなりとご質問くださいね!!
炊き方や保存方法で、お悩みは解決できるかもしれません!!

次回の炊飯教室は
8月6日(火) 午前10時から11時まで
分づき米を実施します。〈無料〉
ご参加、お待ちしております☆


最新の画像もっと見る